Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

ベルリンで今を知る

AM 07:00 長かった旅も最後の1日になりました。前のスーパーにあるパン屋さんへ焼きたてパンを買いに行って。 ふたりでホテルで朝食をつくります* AM 08:30 またまた雨模様のベルリンさん。イーストサイドギャラリーへお出かけ。 まだ誰もいないベルリンの…

雪化粧のドレスデン

AM 07:00 プラハのホテルで2回目の朝食。 パンの種類とか、昨日とすこしずつ内容が違って嬉しかった* AM 08:30 今朝はプラハ中央駅からドイツのドレスデンまで、約2時間の旅。 2等車やのに、コンパートメントでごろり快適に♩ AM 11:00 ドレスデン駅に到着。…

チェコワインvsチェコビール

AM 08:00 ホテルでの朝食は地下蔵のようなスペースで。 そんな高級ホテルじゃ全然なかったはずやのに、めっちゃ豪華!! のんびり頂きました。ご馳走さまでした。 今日は最強に寒い日。最高が2℃、最低気温は-3℃だそうです。 朝なので人もちらほらのカレル橋…

ビール王国の元旦

A Happy New Year ! 新年明けましておめでとうございます。今年もどうか幸多き1年となりますように。 よろしくお願い致します。 AM 07:00 新年は早朝から電車で4時間かけてプラハへ移動します。 2019年初めての朝ごはんは、ウィーン中央駅で買った”Topfengol…

年越しは音楽とスパークル

AM 09:00 大晦日、朝一番のシェーンブルン宮殿へお出かけ。 まだ全然人がいないので、写真も撮り放題ー♡晴れてよかったぁ。 ウィーンがはじめての彼のために、きちんと1人分だけは宮殿見学を予約していて。 わたしは彼を見送り、敷地内の「世界最古」の動物…

日曜日、雨のウィーン

AM 07:30 お隣の棟に朝食に向かおうとすると、突然の雪景色。 夜に雪降ったのね!おかげですこし昨日よりあたたかい。 朝食ルーム…ここですか??!! お城やんもう完全に…!!! 大好きなパンやコンフィチュール、チーズはいくつも種類があって迷いすぎるっっ。 朝…

美女と野獣の世界

AM 09:00 -2℃のミュンヘンの朝は、朝ビールから!♡ モーニングビールを飲むならと決めていた、醸造所のビアホールへお出かけ。 ◆Zum Augustiner http://www.augustiner-restaurant.com/ ザ!ビアホールな雰囲気にテンションあがるっ!! おつまみがわりのプ…

ようこそドイツへ

AM 07:30 体がとってもなまっている気がするので、今朝もランニングから。 Kléber広場ではこんなに寒い年末の朝でもマルシェが立っていて。 わたしは、みんなの分の朝ごはんのパンを抱えて帰りました。 AM 09:30 お父さんが淹れてくれたコーヒーと囲む、幸せ…

フランスの家族の風景

AM 09:30 フランスのお休みの朝はのんびりと遅起きで。 ギリシャから届いたというオレンジで生ジュースを作って。 朝からね、バゲットとクロワッサンを買いに行ってくれたみたい。しあわせっっ。 QuntschとMirabelle、どちらもアルザス地方特有のフルーツの…

1日遅れのサンタクロース

AM 08:30 今回の旅でも一番北にあるパリの夜明けは、輪をかけてのんびり。 マレで朝ごはんでも食べようかなと歩いていると、パリらしい素敵なカフェを見つけて。 ◆Season http://www.season-paris.com/ まだ誰もいない店内。窓から見える景色。 Cafe Filter …

おやすみパリのクリスマス

AM 03:30 早朝に起きてマルタを出発する日。 朝一番、4:00のバスで空港へ向かったのやけれど、さすがのクリスマス。乗客は私だけの送迎バス状態。どのバス停にも止まらず空港直行でした* ほんとは「マルタトランスファー」という片道5€の送迎バスも予約して…

飽きるほどの絶景って

AM 07:00 クリスマスイブです。朝一番に出会ったのはマルタにたくさんいるはずの猫ちゃん。 Happy Christmas! ランニングで、サンジュリアンズの中心街まで来てみました。大きな街! 朝から出勤する方々もたくさんで、とても生活感のある場所でした。 AM 09:…

マルタの小さな町めぐり

AM 08:00 今日もお天気模様のマルタの朝です。 日曜日に市場がたつという島の南の町、Marsaxlokkまでバスを乗り継いで向かいます。 Marsaxlokk 《マルシャロック》 これぞマルタ!なかわいい船がたくさんっ。 この漁港沿いに日曜の午前中限定でたつマーケッ…

クリスマスのマルタ島

AM 05:00 早朝からひと仕事。早起きは得意だから、朝にお仕事して遊びに行ける、この時差はとてもありがたい(´∀`*) AM 07:30 マルタ島で迎える初めての朝。夜は気づかなかった海が見えるーー。 朝食をとなりのバーでいただきます。 4日間お世話になるこのお…

さいごは天空の町へ

AM 08:00 添乗さいごの朝。ホテルで朝食をいただいて。 都会のローマからひと呼吸、最後にまた小さい町に出かけましょうということになり。 テルミニ駅からフィレンツェ行きのローカル列車で1時間すこし。 のはずが、のんびりと1時間も遅延し(笑) AM 11:20 …

添乗員の1日 in ローマ

AM 06:00 ローマへの移動日。とっても早起きで朝ごはん。 こんな早朝でも嫌な顔ひとつせず、温かい珈琲を用意してくれたマリネッラ、本当にありがとうございました。 別れのときは本当に寂しいーーっ。。 思い出を胸に、ローマへ出発します。 AM 07:30 Arezz…

葡萄とチーズのおいしい関係

AM 07:00 不思議にピンクに染まる空。なんでかなぁってずっと考えながら朝のランニング。 もしかして!裏手の山のオリーブ畑の銀色に太陽が反射してるのかもって!? 朝食のときに実は実はって言ってみたら、みなさん、そうかもね!って優しすぎる(笑) 今日…

夢のような宴時間

AM 08:00 朝日に照らされる山々がとても綺麗で。 お楽しみのダイニングでの朝食。すてきーーー!♡ 生ハムも買ったものではなく、ここで作っているものだそうで。 パルミジャーノどん!に、お母さんお手製のパウンドケーキ。 焼きたてのパンには、また自家製…

ぬくもりのトスカーナ

AM 07:30 朝ごはんはかわいいホテルのダイニングで。 ダイニングを取り仕切るAmanさんが親日家で、果物について色々教えてくれて。 マシンのカプチーノ飲んでたら、僕がリアルなやつ飲ませてあげると、わざわざ厨房でカプチーノを入れてきてくれたり…!!!(笑)…

余すとこなくフィレンツェ

AM 07:00 今朝は早起きで、トリノ駅から高速列車に乗りフィレンツェへ向かいます。 ホテルで用意してもらった朝食のピクニックセットみたいなので朝ごはん^^ カフェ車両へカプチーノをみんなで買いに行ったして、朝から楽しい!♡ AM 10:00 フィレンツェの…

スローフードを心で学ぶ

AM 07:00 まだ暗い暗い朝。日の出まではまだ1時間。 ホテルが提携している近くのカフェへ朝ごはんに。 ◆Bar Salotto /Pasticceria Berta https://m.facebook.com/pasticceriabertaalba/ 北イタリアの朝食の定番は、様々なブリオッシュみたい! カプチーノに…

ようこそイタリアへ

AM 07:00 朝のイゼオ湖をランニング。気温は0℃丁度ぐらい。 金曜日は朝市なのかな!まだ暗いのに露店をたくさん準備していました。 Giecomoのバーに、昨日きちんと言えなかったありがとうのお手紙を託けに行って。 朝担当の方もう来てて、チョコクロワッサン…

フランチャコルタに溺れる日♡

AM 08:00 朝ごはんできたよーと、ダイニングへ。わー!!!!わーーー!!!!!!! たぶん宿泊客わたし一人やと思うねんけど?!いいの?!な豪華ラインナップ… 地元のお菓子やさんのクッキーに、イタリアのクリスマスの定番、大好きなパネットーネまで♡ …

冬始めは北イタリアから

ばたばたと師走の1/3を駆け抜けて。間も無く投函してねと年賀状を託し、結婚4年の記念日だけはばっちりとお祝いして♡ 久しぶりに長期のヨーロッパへお出掛けです。 今回の旅は3部構成♩ ①前半の約10日は、富良野でワイナリーや農家を営む方々の視察旅行で、イ…

岡山ワイン旅 Day.2

AM 06:00 早寝早起きで静かな山の朝。 陽の光が気持ちよい。お宿は結局わたしたちだけの貸切でした** AM 06:45 昨日の夕方も行った牛窓オリーブ園の展望台へ、朝日を見に行くと。 ちょうど太陽が向こう山に上がるところで、こんな景色に出会えた朝に感動っ…

岡山ワイン旅 Day.1

出張ウィークを終えて、ふぅっとひと息。 プライベートで時間を作って、心から楽しみにして、それでも行くのはやっぱり「旅」なのです♡ 今回の旅先は、久々の岡山! どうしてもずっと行ってみたかったワイナリーとレストランがあって、くっつけちゃっての完…

取材記◆おいしい飛鳥を探しに

今月最後の取材は、地元飛鳥♡ 近いくせになーーんにも知らなかったなと思うほど、たくさんのおいしい秘密がありました。 飛鳥の観光協会さんに全面協力いただき、No.1ガイドさんに案内いただいた「おいしい飛鳥」。 訪問させていただいたところを、忘れない…

取材記◆紅葉深まる宇陀へ

今シーズン2度目の宇陀へ、宿泊取材へお出かけ。 いろんなご縁をいただいて会いに行けるひとがたくさんいるのが、近ごろとても尊いなぁと。 まずは紅葉シーズン真っただな、室生寺を望む高台にあるお宿さんへ。 ◆民宿むろう 窓の奥に見えるのは室生寺の奥の…

取材記◆はじめての京北 Day.2

AM 07:00鶏さんの鳴き声とともにほろろんさんで朝を迎え。 鶏は、こけこっこーじゃなかったのやー。欧米のかっかどぅーどぅーのが近いかなぁ、なんてぼんやりと起き抜け。 お宿の周辺をすこしお散歩。紅葉晴れやかで気持ちいい場所ーーーっ。 ごはんだよーと…

取材記◆はじめての京北 Day.1

取材たてつづけシーズン、今回は京都駅でレンタカーを借り、わたしがずっと行ってみたかった、話題の京北エリアへ。 時間はたった1時間のドライブなのですが、何せ曲がり方が多くてはらはらドキドキ。途中の道の紅葉がとても綺麗でつい見とれてしまったり。…