Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

ハプニングはおてのもの

AM 04:00 2週間の旅を終え、日本へ帰国する日。とんでもなく早起きです。 AM 07:40 リスボン空港から約3時間、フランクフルト空港経由で関空へ。 空港も楽しくてさいごまで大満喫っ♪ ちゃんちゃん。 …のはずが。搭乗したものの… いっこうに 飛 ば な い オイ…

会いたかったリスボン(2日目)

AM 07:00 置いてもらっていたオレンジを、ジュースにして支度をするのんびりした朝。 朝のリスボンは、ほどよく涼しくて気持ちがいい。ぽわっとおおぶりな桜も満開。 お散歩で訪れた、サンタジュスタのリフト。 リフトで上に登ると、東西南北に美しいリスボ…

坂と光の街 リスボンへ

AM 07:00 Sao Bento駅から列車に乗り、長距離列車が発着するCampana駅へ。 ここで朝食を買うため、駅の近くのかわいいパン屋さんへ。 ◆Rainha do Pão Quente 住所:Rainha do Pão Quente Folhado de Chavesという、ミンチ入りのパイとシンプルなCroissantを…

チョイ住みのすゝめ

AM 07:00 川面が少しずつ明るくなると同時に起き出し、朝の買い出しラン。 行き先は、昨日見つけていたまちのパン屋さん。 ◆Confeitaria do Bolhão http://www.confeitariadobolhao.com/ 早朝から出勤前の方々がコーヒーを飲みにいらしたり、おばぁちゃんが…

2度目のポルトガル

AM 06:30 昨日と同じサロンで朝食をいただき、お世話になったローザンヌのホテルをチェックアウト。 次の目的地、ポルトガルに向かうため列車でジュネーブ空港へ。 AM 10:15 ポルト空港まで、easyjetで約1時間15分の空の旅。 PM 13:00 以前も訪れ、美味しす…

スイスワインを探しに。

AM 06:00 湖畔にはまだ月がのこる朝。窓からの景色。 目覚めがうれしいのはしあわせ。 今回ローザンヌで2泊お世話になっているのは、憧れだったこちらのホテル。 ◆Château d'Ouchy https://www.chateaudouchy.ch/accueil/ はるか昔、12世紀に塔として建設さ…

湖を超えスイス⇄フランス

AM 07:00 ちょっとだけお寝坊の日も、やっぱりランニングから♪ すぐそこ3分のレマン湖へ出ると、すでにランニング仲間がたくさん。Bonjour! 朝は噴水は出ていません。10時ぐらいからかなっ。あれはオートマティックじゃなくて、ちゃんと噴水の守り番さんが…

湖畔のまちジュネーブへ

3泊させてもらったCorrieのボートハウスとお別れの朝。 あーもう絶対に恋しくなる、この空間。 たくさん優しくしてもらって、本当にありがとうございました。 AM 08:00 乗り慣れてた路線バスでとっても近いスキポール空港へ。 チェックインを済ませ、ほっと…

Happy King's Birthday !

AM 07:00 Corrieが作ってくれるベリーたっぷりのしあわせな朝ごはん。 キッチンの窓際へ、今朝はダックさんが会いにきてていました。 今日、4/27はオランダ国王、ウィリアム=アレクサンダーさんのお誕生日だそうで。 Happy Birthday ! 図らずも、このKoning…

十色に素敵なオランダ

AM 06:00 目覚めたベッドからの景色。とっても贅沢。 支度をしていると、昨日の白鳥くんが会いにきてくれました。 AM 07:00 Corrieが用意してくた朝食の準備をいただきます。 焼きたてパンに、バター、ジャム、オーガニックのジュースやヨーグルト。 豚より…

お隣さんのオランダへ

AM 06:00 相変わらず早起きな朝は、港へのランニングから。 MASという新しい博物館が立っていたのやけれど、壁をよく見ると… 昨日見た巨人の手(アルミでできてるみたい)がまわり全部に貼ってある!!! こわいわw 大きすぎず小さすぎず、素敵なとこだったな、ア…

旅は、夜のアントワープから

4月もすっかり後半になり。 家を開けてばかりと思いながらも今日からまた約2週間、ヨーロッパへ出かけます(´∀`*) 前回イタリアを訪れたのが今年の1月。 それからの3ヶ月半はほんとーーうに色んなことがあって、まだそんだけしか経ってないのって信じられな…

滋賀へ 還暦TRIP!

北海道&東京から1週間ぶりに帰宅した翌日は、 滋賀への1dayトリップ(´∀`*) 4人全員が還暦を迎えるという、わたしと旦那の両親へ。 せっかくトラベルデザイナーを名乗ってるのだから。普通のお祝いディナーなんてつまらない!と、シークレット還暦トリップ…

世界で一番おいしい出張 vol.2

もう4月の中旬というのに、うっすらと雪のかかる朝。 湧き水でピシッと顔を洗い、朝のお散歩。 北海道のぶどう畑は枝が地面を這うよう。雪国の知恵。 AM 08:30 朝食ができたよと呼んでいただき、ファームハウスへ。 窓際の席に用意されたお野菜たち。 何もな…

世界で一番おいしい出張 vol.1

2018年4月。 春になったばかりの北海道へ出張に。 新千歳空港ですっかり北海道民になりつつある弟と待ち合わせ、ドライバー兼アシスタントをお願いしていました。 PM 13:00 まっすぐ向かった富良野でお昼ごはん。 先週できたばかりのビストロに行こうと思っ…

だからブータンが好き

AM 07:30すぐ近くの山から今日も朝日が登ります。 ホテルの2階のダイニングでブータン最後の朝食をいただいて。 たくさんの笑顔と優しさをもらったブータンともはやくも今日でお別れ。 後ろ髪を引かれる思いで空港に向かう途中、ガイドのビケと運転手のソナ…

崖の上のブータン (滞在3日目)

AM 06:30ここはイギリスだっけ?!と目を疑うような素敵なフルブレックファストの朝食。 搾りたてのみかんジュースに、ロイヤルミルクティ。トマトビーンズもとても美味しく。 山盛りのフルーツさんたちにパワーをもらって。 トーストにはブータンのバターと…

素顔のブータン (滞在2日目)

AM 07:00空気がほんとに澄んでて気持ちのよいブータンの朝です。 王様、おはようございます(´∀`*) 今日も朝を迎えられてありがとうという気持ちになる。 昨日と同じダイニングで朝食をいただきます。 ブータンの林檎です。この時期に採れるもので、すこし小…

ブータンってどんな国?

AM 03:30胃の中を消化しきれないまま、とっても早起きな朝。 タクシーでスワンナプーム空港へ向かい。 AM 06:50ロイヤルブータン航空 "Drukair(ドゥルクエアー)"で、インドを寄港しブータンまで4時間の空の旅♡ 最後に空港で、すっかりはまっちゃったタイティ…

Gaggan's show time !

ずっと来てみたかった、でも絶対来れることはないと思っていた場所へ。 2018.02.22 - PM 18:00 ◆Gaggan http://eatatgaggan.com/ Asia’s 50 Best RestaurantsでNo.1に輝き続けるバンコクのインド料理レストラン。 世界の食シーンを変えたスペインの名店中の…

バンコク女子旅のすすめ

バンコクで迎える朝です。 AM 07:00ホテルの朝食ってやっぱりどうしても好きで。今朝のダイニングは何と19階にあります。 タイらしい食材にもどきどき♡ タイの蜂蜜や昨日はまっちゃったタイティー、南国のフルーツがたくさん。 オムレツをお願いしたらかかっ…

バンコク経由 ブータンゆき

「ブータンは行った方がいい」去年の年末に、ある方からブータンの話を聞いてとても興味を持って。 そしたらなんと、ちょっとしたブータンのお仕事の話と、現地視察旅行のお話を同じタイミングで頂いて…! なんだか呼ばれている気がしちゃって、その場ですぐ…

花より服より鞄より団子♡

AM 08:30最終日の朝です。でも私たちももう大人になったからか、のんびり朝ごはん♡ さすがEATALY監修だなけあって、1泊ひとり8,000円程なのに、パンやケーキ、コンフィチュールが豊富でおいしい( ´ ▽ ` ) ハムやチーズは、もうちょっとがんばって欲しいかも…

がんばらないミラノ◯

AM 06:30 今日ははやおきで、最後の目的地ミラノへ向かいます。まずは朝食のパンを買いに、街で一番おいしいと聞いた地元のパン屋さんへ。 ◆Panificio Grandi住所: Via dei Bottai, 18, 39100 Bolzano 焼き立てパンがどんどん運ばれてきます。 AM 07:16 また…

イタリアで、スノボ!

AM 07:30ホテルで朝食をいただきます。 すごい!朝スパークリングワインまであるっ。 ハムもチーズも地方ごとにたくさん。豪華っ! 昨日からずっと食べて見たかった、名産のリンゴをたっぷりと使った郷土菓子、"Apfelstrudel(シュトゥルーデル)"も。 ケシの…

南チロルへ冬を探しに

AM 07:30楽しかったヴェネツィアを後に、今日は列車で南チロル地方のBolzanoへ。 朝のVenezia St.Lucia駅です。 近くの老舗カフェ、Bar Caffe Orimpiaで蟹のトラメッツィーノをテイクアウトして。 駅ナカのお洒落なナポリ風カフェで、アランチーノ(ライスコ…

ヴェニスの贅沢づかい

元旦です。雨模様で初日の出は見れずだったけれど、それでも美しいヴェネツィアの朝。 AM 09:30アカデミア地区にあるバルへ、朝食を目指してお散歩。 アカデミア橋からの景色です。曇りちゃん。 前夜の雨でかな、すこしアクアアルタに。 沈まないでねヴェネ…

食べくくる大晦日

AM 08:00外気は-2度。凍てつくような寒さに、草木にも車にも霜がおります。 泊まっていたのはこんなところ。 用意をしてレストラン棟へ。 共用のリビングルームには朝の明るい光が。 大好きな朝食をこんな素敵な場所でいただけるなんて。 Happy time! って書…

過ぎてもクリスマス

AM 07:50あたらしい朝の始まり。この時期のヨーロッパの朝はのんびり。 窓から差す朝日に誘われて外に出てみると、とても澄んだ空気に、思わず背伸びっ。 目の前には葡萄畑が広がります。 ねぼすけさん、おはよーう♡ 1階のかわいいダイニングには、宿泊して…

極上の泡に出会う旅へ

恒例になりつつある年末年始の夫婦旅。 去年は真夏のニュージーランド。今年は一転、真冬を味わいにイタリアへ! 今回の旅の予想ルートは。 近頃ワインの評判が目覚ましいフリウリヴェネチア=ジューリア州から、ヴェネツィアでの年越し、南チロルでのスノー…