Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

花より服より鞄より団子♡

AM 08:30最終日の朝です。でも私たちももう大人になったからか、のんびり朝ごはん♡ さすがEATALY監修だなけあって、1泊ひとり8,000円程なのに、パンやケーキ、コンフィチュールが豊富でおいしい( ´ ▽ ` ) ハムやチーズは、もうちょっとがんばって欲しいかも…

がんばらないミラノ◯

AM 06:30 今日ははやおきで、最後の目的地ミラノへ向かいます。まずは朝食のパンを買いに、街で一番おいしいと聞いた地元のパン屋さんへ。 ◆Panificio Grandi住所: Via dei Bottai, 18, 39100 Bolzano 焼き立てパンがどんどん運ばれてきます。 AM 07:16 また…

イタリアで、スノボ!

AM 07:30ホテルで朝食をいただきます。 すごい!朝スパークリングワインまであるっ。 ハムもチーズも地方ごとにたくさん。豪華っ! 昨日からずっと食べて見たかった、名産のリンゴをたっぷりと使った郷土菓子、"Apfelstrudel(シュトゥルーデル)"も。 ケシの…

南チロルへ冬を探しに

AM 07:30楽しかったヴェネツィアを後に、今日は列車で南チロル地方のBolzanoへ。 朝のVenezia St.Lucia駅です。 近くの老舗カフェ、Bar Caffe Orimpiaで蟹のトラメッツィーノをテイクアウトして。 駅ナカのお洒落なナポリ風カフェで、アランチーノ(ライスコ…

ヴェニスの贅沢づかい

元旦です。雨模様で初日の出は見れずだったけれど、それでも美しいヴェネツィアの朝。 AM 09:30アカデミア地区にあるバルへ、朝食を目指してお散歩。 アカデミア橋からの景色です。曇りちゃん。 前夜の雨でかな、すこしアクアアルタに。 沈まないでねヴェネ…

食べくくる大晦日

AM 08:00外気は-2度。凍てつくような寒さに、草木にも車にも霜がおります。 泊まっていたのはこんなところ。 用意をしてレストラン棟へ。 共用のリビングルームには朝の明るい光が。 大好きな朝食をこんな素敵な場所でいただけるなんて。 Happy time! って書…

過ぎてもクリスマス

AM 07:50あたらしい朝の始まり。この時期のヨーロッパの朝はのんびり。 窓から差す朝日に誘われて外に出てみると、とても澄んだ空気に、思わず背伸びっ。 目の前には葡萄畑が広がります。 ねぼすけさん、おはよーう♡ 1階のかわいいダイニングには、宿泊して…

極上の泡に出会う旅へ

恒例になりつつある年末年始の夫婦旅。 去年は真夏のニュージーランド。今年は一転、真冬を味わいにイタリアへ! 今回の旅の予想ルートは。 近頃ワインの評判が目覚ましいフリウリヴェネチア=ジューリア州から、ヴェネツィアでの年越し、南チロルでのスノー…

ほろ甘くて深いのがすき

AM 07:00 旅先恒例の朝のお散歩。 ひと気があってもなくても、早朝から元気いっぱいなのは温泉ちゃん! 山から川から排水溝から、立ち込める大きな煙の柱。すごい。 と、なぜかそれを見守るしまうまさんたち(笑) あとで聞いた話によると、近くの"みやまホテ…

薩摩へ冬を仕入れに

年の瀬ももうすぐそこ。 結婚3周年を記念して1泊2日で鹿児島へ。 AM 09:40 神戸空港かららくらく。skymarkで鹿児島へ。 AM 11:30 茶畑の中にあるレンタカーやさんで車をピックアップし、鹿児島市内へドライブ。 お目当ての鹿児島ラーメンやさんで早速のお昼…

来季に、またね

AM 7:00朝風呂を頂き、湯冷めがてらに海をめがけてお散歩。 淡路島らしい瓦造りの家々が並ぶ漁師町。 海辺に出て、お宿のある山側に目を向けると、昨日徳島から見えていた風車はこの街のものでした。嬉しい発見。 散歩を終えて戻ると、入口横に造られた特別…

冬海の香り いただきます

AM 9:00一日お世話になった夫婦に見送ってもらい、朝の洲本の街へ。 今日の旅連れ人との待ち合わせまでまだ時間があったので、市役所前のこちらのカフェで朝食をいただくことに。 ◆Cafe Mallowhttps://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28045264/ モーニング…

こころあたたまる島時間

冬はじめの島旅。 土日にたくさんお仕事をしたご褒美にと週はじめをおやすみに、明石海峡を渡って淡路島へ。 淡路島で暮らす友人夫婦を頼って、お泊まりさーせて♡と言っていたのやけど たまたま今日が、島内で陶芸工房を営むAwabi Ware(アワビウェア)さんの…

朝から、キムチ!♡

AM 08:00今朝はホテルで朝食を。 ◆Villa de charlottehttp://m.lottehotel.com/l7/myeongdong/ja/dining/dining-view.asp?type=RE&seq=94 手づくりのお豆腐や大好きなパンたちがたくさんっ。うれしいーーー。 韓国まできてお粥でも鱈鍋でもなくホテルモーニ…

幅が楽しいソウル

旅中はいつだって早起きで。 AM 8:00用意もすっかり整えて、朝ごはんに老舗の市場へ向かいます。 地下鉄&バス用のT-wayカードをコンビニで購入、チャージして。 104番のバスで直通6駅、あっという間に到着。 ◆広蔵市場 https://www.konest.com/m/shop_detail…

近くて遠い、遠くて近い

インドから帰国して間も無くですが 秋旅最後、韓国はソウルへ5年ぶりに訪問。 PM 17:00 優待を頂いたアシアナ航空さんで関空からひとっとび!プルコギ付きの約2時間のフライト。 PM 19:30 向かい風のため30分遅れて、仁川へ到着。 ここ最近の飛行機運を考え…

ロマンスな箱根旅

AM 8:00今日は、初めての箱根へ日帰りトリップ! 居候させてもらっている夫婦を誘って、憧れのロマンスカーで新宿を出発。 昨日買ったエミーズベイクを、車内で朝食に。このブルーチーズマフィン、やぱおいしい! いちじくごろごろ♡ AM 09:30約1時間半で箱根…

暮らす東京

朝、高円寺にある本格インドヨガスタジオへ。 ◆Sivananda Yoga Tokyohttps://sivananda.jp/ 大阪にいる時は、週に3回はヨガに通っているから、久しぶりに心と体を整えて。 少しお仕事をした後、東京に住む大学時代の友人に会いに恵比寿へ。 ◆336ébisuhttp://…

豊かさを味わう新潟旅

AM 8:00北三条駅の高架下で、2と7のつく日にやっている朝市へ。 おばぁちゃんたちが収穫野菜や果物を売りに持って来ています。 お花もたくさん。なんでも採れるのやなぁ新潟さん。お値段はすこしお高め。 ここの隣で、朝ごはんをいただきます。 ◆三条スパイ…

手で触れ味わう新潟

AM 6:00早起きなわたしたち。みんなで朝ごはんをいただき、家主に昨晩作ってもらったイヤリングを身につけて。 いざ新潟へ、出発ーーー!♡ AM 8:24東京駅より"MAXとき"に乗車します。 乗り心地もばつぐんっ!ひろいーっ。 AM 10:18燕三条駅に到着です。 駅か…

東京下町おさんぽ日和

朝食に、昨日頂いたセントルザベーカリーのパンをサクっと焼いて。 もっちりおいしい!しあわせ♡ けど、個人的には大阪の成り松の食パンに敵うほどではないかも。あれが段違いなのか。 今日は朝一番で国立新美術館へ。http://www.nact.jp/ 先週から始まった…

おのぼりさんらしく

デリーから成田へ帰りは約8時間。よっぽど疲れていたのか、まるまま爆睡し気づいたら一瞬で東京に着いていました。 仕事のためその足で大阪に帰る旦那さまと、 トランジットに1週間かかるみたい♡と、取材や訪問を兼ねてしばらく東京に留まるわたし。 いつも…

弾丸トラベラーin Delhi

AM 8:00お楽しみの朝食タイムはこんな素敵な空間で。 今日の朝食メニューです。 Fresh Fruit Saladから。かわいすぎっ。 紅茶のミルクはチャイカップで。 Peasant Breadwith butter and home made jam ふわふわっ焼きたてっっ♡ 卵料理はお好みのものを選べ、…

白亜のタージマハル、赤の城

おはようございます。 今日は日帰りでタージマハルのあるAgraへ。 AM 06:50 朝食のランチボックスを持たせてもらい、日の登りきらないうちに出発します。 朝、部屋のベランダからの景色。 インドにはピンクの建物が多くてかわいい。 Hazrat Nizamudin駅まで…

遠回りもなんのその

AM 7:00東京の朝は、ホテルでの朝食から。 ホテルロビーでの朝食って、無条件に好き。 洋食・和食に、天然酵母のパンまでいろいろあったけれど ここで特筆すべきだったのが、ホテルカレー。 とろり煮込まれたお肉がごろっごろ、ホテルの洋風カレーってなんで…

インド…までいける?

AM 5:00早起きして、今回まず向かうは伊丹空港! とてもとても楽しみにしていた、 インドへの旅に出発です。 このところ、大阪で大人気の"スパイスカレー"に夫婦ではまっていて。食べ歩くにつれ、これまで旅先の候補にもあまり上がらなかったインドに行きた…

たどり着く願い

朝です。ホテルで朝食をいただいて。 普通のトーストがとっても嬉しかったり(*^^*) ホテルから歩いて10分ぐらいのところに、Whole Foods Marketがあったので、軽くランニングついでに、最後のお買い物に行くことに。 ホールフーズは、ハワイなどにも展開する…

まさかの出戻りカリフォルニア

AM 4:00たくさん私のことを気にかけ、助けてくれたLauraに伝えきれるだけのありがとうを言って。 帰国のため、メキシコシティ空港へ。 昨日の傷痕もすこし。 ペソ使い切らなきゃと思ってたら、飲みそびれていたメキシコワインを発見! カリフォルニアのすぐ…

混乱のメキシコシティへ

広いベッドでぐーっすり寝て、元気いっぱい起きた朝。 朝ごはん食べよう〜とCarlitosに誘われダイニングに上がると… ふたりが、わたしに食べさせたかったと、朝から遠くのマーケットまで、"Zacahuilt"というものを買いに行ってくれていました…!!! サッカウィ…

10年の時がつくるもの

AM 4:30 早起きは大の得意っ♡用意を整えて、いざ出発!です。 フロントに降りると、また送迎車が手配されていて、シティの北バスターミナルへ連れて行ってくれると。ありがたすぎるっ。 驚きっ。朝の5時からこのラッシュ。メキシコ人って働きものなのね。 そ…