Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

夢を載せてロンドンへ

2023年11月初旬。

7年ぶりぐらいかな、仕事のため単身ロンドンまで6泊8日の旅へ。

f:id:naccotours:20231106184016j:image

今回の訪問の最大の目的は

来年から本格着手できたらと思っている、インバウンド旅行の現状把握とコネクション構築。


2歳と4歳のややこしかわいい息子がいながら

8日間の旅に快く送り出してくれた主人と、

不在のあいだ支えてくれる、両家の両親やシッターさんにも心の底から感謝して…

f:id:naccotours:20231106183810j:image

まずは3日間の展示会参加を精一杯頑張り

あとは、大好きなスコーンと懐かしのブライトンへの訪問も叶えたらと楽しんできます♡


日本の「おいしい食事」「素敵な里山ステイ」を世界に伝えるべく、世界を見てきます!

f:id:naccotours:20231106071625j:image

------------

AM 9:00

関西国際空港から、今回はアシアナ航空のソウル経由便で。

f:id:naccotours:20231106071949j:image


ソウルまでの2時間弱の旅路ですが、機内食も出ました。

f:id:naccotours:20231106072031j:image

卵とろとろの技術すご!
f:id:naccotours:20231106072027j:image

 

心配していたソウルでの1時間20分の乗り継ぎもスムーズに見送られ(笑)

f:id:naccotours:20231106072129j:image

ロンドン行きの便に悠々搭乗^^

f:id:naccotours:20231106072153j:image


ソウルを離陸して約1時間、本日2度めの機内食が。

f:id:naccotours:20231106072213j:image

これこれ!アシアナ航空名物の「プルコギサムパプ」。

フレッシュな香草にプルコギや辛味噌を巻いていただく韓国伝統料理で、辛いけど重たくなくおいしい。。ビールがすすむー。

f:id:naccotours:20231106072236j:image

ロシアを避けた大回り13時間のフライトは、体感かなり長かったけど、インフライトWi-Fiで仕事しつつ子供なしののんびり時間を楽しんでたら…

 

早くも2度目の機内食。スパイシーオクトパスかジャパニーズチャーシューかと言われたので、もちろん蛸で!

f:id:naccotours:20231106072306j:image
f:id:naccotours:20231106072310j:image

これはしっかりめの赤ワインと。蛸がごろごろ。燻製きいてて辛旨っ!韓国行きたくなっちゃった。


そしてついに!着きました!ロンドン!!

f:id:naccotours:20231106074313j:image
7年ぶりーーーー♡

15年前ぐらいに半年イギリスにいて、わたしのヨーロッパの故郷ともいうべき場所なのに、近年はパリに浮気して全然来れてなかった。


水洗がオートマティックになってたヒースロー空港にびっくりしつつ、地下鉄でホテルのあるグロスターロードまで40分。

f:id:naccotours:20231106074421j:image


PM 20:00

まずはホテルにチェックインして荷物を置き、軽めの晩ごはんに出かけます。

f:id:naccotours:20231106072606j:image
f:id:naccotours:20231106072612j:image
f:id:naccotours:20231106072620j:image

今回5泊お世話になるホテルは、駅すぐそばの白壁が美しいこちら。

■Montana Hotel London

https://montanahotel.co.uk/

f:id:naccotours:20231106074642j:image
f:id:naccotours:20231106074635j:image
f:id:naccotours:20231106074631j:image

1人旅には十分すぎるシングルルーム。

f:id:naccotours:20231106183908j:image

お手頃なお値段の秘密は、バスルームがシングル4部屋で共有だとということ。
f:id:naccotours:20231106074649j:image
f:id:naccotours:20231106074646j:image

でも全然綺麗だし問題なさすぎる♩


そのまま、駅横にあった大好きなスーパー"WAITROSE"へお散歩。

f:id:naccotours:20231106072803j:image
f:id:naccotours:20231106072743j:image

ロンドンに着いて早々、スーパーで何見るかと思えばやっぱり独特の乳製品に目が入ってしまう(笑)
f:id:naccotours:20231106072733j:image

絶対買って買えるスコーン用のクロテッドクリームに、山羊のバターも気になる!
f:id:naccotours:20231106072740j:image

オーツミルクは泡立て用、クリームチーズタイプと日本ではありえないほど種類豊富っ。
f:id:naccotours:20231106072810j:image
f:id:naccotours:20231106072747j:image

これかわいい!なにこれ!買う!笑
f:id:naccotours:20231106072806j:image

WAITROSEのスコーンも良いのよね。イギリスらしいベイクやクランペットにテンションあがるっ。
f:id:naccotours:20231106072736j:image
f:id:naccotours:20231106072729j:image
f:id:naccotours:20231106072750j:image
f:id:naccotours:20231106072754j:image

これは…!!!

まちがいなく「おっ○い」ですねww

 

ワイン売り場もかなりの品揃えだったけど、なかでもトレンドっぽく幅をきかせてたのが「ノンアルコール」売り場と、「缶アルコール」売り場。

f:id:naccotours:20231106072936j:image
f:id:naccotours:20231106072928j:image
f:id:naccotours:20231106072918j:image

これ!ノンアルコールのクラフトジンなの。ノンアルでこのエチケットって可愛すぎない?!
f:id:naccotours:20231106072925j:image

クラフトビールは1缶2.2£(400円)ぐらい。
f:id:naccotours:20231106072943j:image
f:id:naccotours:20231106072913j:image

缶のワインもスピリッツも豊富で、ずるいかわいさーーー!
f:id:naccotours:20231106072940j:image
f:id:naccotours:20231106072922j:image
f:id:naccotours:20231106072932j:image

このラベルのデザイン、ツボすぎる。これからは缶アルコールが流行るのかな。


スーパーを後にし、ロンドンらしい景色に夜のお散歩を楽しみつつ夕食どころ探し。

f:id:naccotours:20231106073055j:image
f:id:naccotours:20231106073051j:image
f:id:naccotours:20231106073059j:image
f:id:naccotours:20231106073047j:image

 

やっぱりイギリスの夜は『PUB(パブ)』よねとふわっといい香りがした(気がした)こちらへ。

■The Hereford Arms

https://www.herefordarms.co.uk/

f:id:naccotours:20231106073134j:image
f:id:naccotours:20231106073138j:image

もう21:00なのに店内は大賑わい。わんちゃんも子供もみんなおいでで地元の方でにぎやかな雰囲気。

f:id:naccotours:20231106073439j:image
f:id:naccotours:20231106073443j:image

わんちゃん用のおやつまでバーカウンターに置いてある。ウェルカムすぎてすごい。


季節のビールのなかから、Half Pint(ハーフサイズ)の秋限定!キャラメル風味の生ビール 2.95£ を注文。

f:id:naccotours:20231106073217j:image
f:id:naccotours:20231106073212j:image

うん!こっくりとした味わい。キャラメルというよりは栗みたい。


アテには、Duck Liver Pate 9.5£

フォアグラのパテ オニオンキャラメリゼソース

f:id:naccotours:20231106073407j:image

で…でかすぎる…けど、ひとりでフォアグラを頬張る夜。

このオープンサンド的に贅沢に食べるフォアグラうまー!

f:id:naccotours:20231106073542j:image

大当たり!道沿いにあったパブを2つすっとばしてここにえいやっと入った甲斐があったー。ロンドンのパブの中でもかなりお料理に定評があるみたいなので、またごはん食べに来たいな^^

お会計はあわせて約2,400円でした。


眠さが急におそってきて、今日はサク飲みでおしまいっ。そそくさとホテルへ。

f:id:naccotours:20231106073626j:image
f:id:naccotours:20231106073630j:image

こんな夜カフェの風景もロンドンらしくて嬉しい。

 

PM 22:00

自宅を出発してから26時間。長い1日だったーー。明日はいきなりもらえたフリータイム。楽しみます^^

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.C.,Ltd

代表(CEO) /Travel Creator/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: https://all.tableacloth.com/

兵庫県知事登録旅行業 第3-814号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルクリエイター。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。


■URL

Web: https://all.tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————