Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

那覇ディープナイトで始まる夏休み

2023年の我が家の夏旅は、

5泊6日の沖縄ワーケーショントリップ♡

f:id:naccotours:20230715100129j:image

 

初日は仕事&幼稚園おわりの夕方出発で、神戸空港より行ってきます!

f:id:naccotours:20230715100202j:image

f:id:naccotours:20230715100206j:image

那覇空港着が21:00前で、飛行機でお弁当も食べてねむねむなふたり。

 

ここまで連れてくるだけでも夫婦でかなり疲労してしまったのだけど、大丈夫。

ホテルにチェックインしてふたりが寝るのを見届けたら…よし!オリオンビール飲みにいきましょう!!

 

■携帯をつないで常時音声で睡眠チェック

■泣いたら3分で帰って来れる距離で飲む

 

これがわたしたちがたまに楽しむ旅のスタイル。

だからわざわざ今晩は、国際通りでもなく飲むのに超楽しいディープエリア、安里にお宿をとっていました。

f:id:naccotours:20230715101030j:image
f:id:naccotours:20230715101039j:image

 

PM 22:00

10年ぶりぐらいに来た?!栄町市場。センベロの聖地です。

f:id:naccotours:20230715101236j:imagef:id:naccotours:20230715101856j:image

旦那さんとの沖縄旅もかなり久しぶりなのに、着いて早々、めっちゃうきうきとこんなところへ連れてくる色気のない嫁でほんとにごめん(笑)

 

まずはここ。市場一の行列店だけどど平日のこんな時間だしですぐ案内してもらえた*

■おかずの店 べんり屋 玉玲瓏

f:id:naccotours:20230715101227j:image


オリオンビール 400円 で乾杯!f:id:naccotours:20230715102011j:image
f:id:naccotours:20230715102018j:image

しーみーるーーーー!!!飛行機でも大暴れのちっちゃな怪獣ふたり…頑張って連れてきてよかった ;  ; 


そしてここの一番名物 焼き餃子 770円

f:id:naccotours:20230715105801j:image

ひとつぶがめっちゃ大きくて、豚肉文化の沖縄らしい肉肉しい旨みがぎゅっと。じゅわっと。

f:id:naccotours:20230715105832j:image

最高です♡

 

はい、さくっと次!

普段は予約必須な那覇きっての銘店居酒屋を、この時間だしと贅沢な2軒目づかいで。


うりずん

http://urizun.okinawa/index.html

f:id:naccotours:20230715105919j:image
f:id:naccotours:20230715105922j:image
f:id:naccotours:20230715105915j:image


おいしい泡盛が飲みたいねと、うりずん特製古酒(8年もの) 1426円を。

f:id:naccotours:20230715110018j:image
f:id:naccotours:20230715110014j:image

カラカラという泡盛用の陶器 1合でもらったのですが、ロックで飲むとアフターにハーブのような香りが深く長く、かなりおいしい。


お通しは切り干し大根。酢と出汁が効いて旨し。

f:id:naccotours:20230715110048j:image


ジーマミ豆腐 594円

f:id:naccotours:20230715110124j:image


人気ナンバーワンという、どぅる天 713円

f:id:naccotours:20230715110154j:image

豚肉と椎茸の出汁がかなりきいた田芋のコロッケでこのお店が発祥。泡盛との相性が最高すぎる…!!!

 

店員さんおすすめの、ラフテー 950円 はとろ甘い。

f:id:naccotours:20230715110231j:image

満喫しました。こどもたちもぐっすり寝てる模様。ありがとうっ♡

 

〆そばが食べたい旦那さん。そばのある居酒屋さんを探してみたものの、惹かれるところがなく。

f:id:naccotours:20230715110308j:image

 

と見つけた、ここ楽しそう!な無人そば?!チキンの丸焼きやさんじゃないのだ、なにせ

楽しそうで、決定ーー!!笑


■チキンの丸焼き こうこう屋

f:id:naccotours:20230715110525j:image
f:id:naccotours:20230715110453j:image

こんにちはー。誰もいません(笑)
f:id:naccotours:20230715110511j:image

 

とりあえずお蕎麦とドリンク代を券売機で支払って。
f:id:naccotours:20230715110449j:image
f:id:naccotours:20230715110507j:image
f:id:naccotours:20230715110515j:image

300円のチューハイは、氷もないのでたぷんたぷんに(笑)

 

お蕎麦は冷蔵庫に入ってるので、自分で湯がきなおしていただくスタイル。

f:id:naccotours:20230715110517j:image
f:id:naccotours:20230715110521j:image
f:id:naccotours:20230715110443j:image
f:id:naccotours:20230715110459j:image

できましたっ♡

 

スープやお野菜のサラダは無料っっ。
f:id:naccotours:20230715110456j:image
f:id:naccotours:20230715110503j:image
f:id:naccotours:20230715110446j:image

ここで店主のおじさん登場…!!! 酔ってる?(笑)

お蕎麦は、丸石そばという製麺所からこだわって仕入れていると教えてくれました^^

 

楽しかった那覇ナイト。

ふたりの待つ(寝てるだけで待ってないけど)ホテルへ戻ります。

f:id:naccotours:20230715111043j:image

賛否両論あるかもだけど、これが私たちの旅のスタイル。

子どもが楽しいのはもちろん一番嬉しいけど、大人だって「好き」を諦めなくていい、上手な楽しみ方(今日だったらホテルの場所とかね)を探すのが、わたしの腕の見せどころ!

と思いながら、楽しい夜をすごさせてくれた、かしこい子供達に感謝です♡

f:id:naccotours:20230715111442j:image
f:id:naccotours:20230715111446j:image

だいすき!明日からやまもりあそぼうね♡

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO) /Travel Creator/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: https://all.tableacloth.com/

兵庫県知事登録旅行業 第3-814号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルクリエイター。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。


■URL

Web: https://all.tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————