Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

すきま時間の嬉しい再開

今日はのんびりDay。午前中は、滞在しているノースメルボルンの散策ハイライトを。

f:id:naccotours:20221230210009j:imagef:id:naccotours:20221230210112j:image

 

4年前に訪れたときに見つけて、気に入ってたくさん履いた靴やさんを再訪したり。

■Radical Yes!

Durable Flat Shoes for Modern Women | Radical Yes – radicalyes

f:id:naccotours:20221230184616j:image

 

前職でお世話になった先輩が、おなじときにメルボルンにいらっしゃることがわかり、ランチに誘ってくださって♡こちらで待ち合わせ。

■Auction Rooms

https://www.auctionroomscafe.com.au/

f:id:naccotours:20221230184700j:image
f:id:naccotours:20221230184651j:image

すんっごい人気店でベビーカーがあったのもあり、30分ほど待ちました。期待大♡
f:id:naccotours:20221230184655j:image

前職を辞められてからニューヨークに住まれていた、すてきなすてきな先輩と旦那さまに、10年ぶりぐらいの再開?!しかもメルボルンでという奇跡。旅の醍醐味だーーー。

 

おしゃべりに夢中でもとてもおいしかった

New Menuの、Eggplant Cannelloni

f:id:naccotours:20221230184722j:image

カシューナッツピリ辛ベシャメルソースが絶妙の組み合わせでした。

 

Miso glazed Salmon with Soba Noodles

f:id:naccotours:20221230185007j:image

やっぱり出た!蕎麦サラダ。めっちゃ流行ってるけどかなり好き。


Char Grilled Beef Burger + Fries 27$

f:id:naccotours:20221230185213j:image

 

Brioche French toast raw cacao 25 $

f:id:naccotours:20221230193157j:image

見た目ほど甘すぎずでぺろり食べちゃいました。

 

どんなお店でもほんとにキッズウェルカムなメルボルン。超絶お洒落カフェなのに、キッズチェアはもちろん、おむつ替えスペースも完備。

f:id:naccotours:20221230223317j:image

メルボルンで子育てしたいねという話に花が咲いてしまったのでした**

 

PM 15:00
1週間居てくれたママたちが帰国するのでお見送りをして。

f:id:naccotours:20221230193226j:image

ありがとうーーーーー。気をつけてね、また日本で。

 

旦那さんが到着するまでまる2日間は、母子だけで過ごさないとなので
とりあえず歩いてすぐのところに見つけた、ノースメルボルン図書館へ行ってみました。

f:id:naccotours:20221230193411j:image
f:id:naccotours:20221230193419j:image
f:id:naccotours:20221230193423j:image

広々、子供用の本がたくさん!おもちゃやDVD、ゲームコーナーなどもあります。
f:id:naccotours:20221230193346j:image
f:id:naccotours:20221230193359j:image
f:id:naccotours:20221230193350j:image
f:id:naccotours:20221230193407j:image
f:id:naccotours:20221230193342j:image

本棚から本をばばばって出しちゃって、ごめんなさいーーーってなってたら、子供ってみんなそうだし大丈夫よ、と優しい司書さんたち。
f:id:naccotours:20221230193403j:image

おかげさまで、子どもたちものびのびとても楽しそうに過ごしていました。

 

今日はいい天気ねー!とばんごはんのテイクアウトを探しがてら夕方のお散歩。
f:id:naccotours:20221230193355j:image

とおもったら…ふたりのりのまま寝たわ…!!!笑
f:id:naccotours:20221230193338j:image
f:id:naccotours:20221230193415j:image

すれ違うひとみんなにめっちゃ笑われた(かわいいなと言ってもらった)…笑

 

PM 17:00

せっかく子どもたちみんな寝たしね!と一緒にワンオペ中の友人とビール飲もうぜと^^

年末だし空いてるところがなかなか見つからず、辿りついたスポーツバー。

 

■Kicks

https://www.kicksmelbourne.com.au/

f:id:naccotours:20221230193738j:image
f:id:naccotours:20221230193753j:image

タンクには醸造したての生ビールが入ってる模様!ここ正解だった!探してくれてありがとう。
f:id:naccotours:20221230193749j:image
f:id:naccotours:20221230193745j:image

と言ってたら起きるよね(笑) でも暑かったしがんばったし、最近飲んだビールのなかで一番おいしかった。

f:id:naccotours:20221230193734j:image
f:id:naccotours:20221230193756j:image
f:id:naccotours:20221230193730j:image

裸足で歩きまわるから、足も手も真っ黒さんだよ。

 

そして夕食には、マレーシア料理やさんを見つけてテイクアウト。

■ Malaysian Laksa House

https://www.zomato.com/melbourne/malaysian-laksa-house-1-cbd

f:id:naccotours:20221230194456j:image

 

ココナッツミルクカレーのような

Laksa House Special 16.5$とf:id:naccotours:20221230200638j:image

店員さんおすすめのBBQ Chicken Rice 14.5$

f:id:naccotours:20221230200635j:image

どちらもすごいおいしくて当たりだった!子どもたちもみんなたくさん食べた。ほっ。

 

PM 22:00

ワンオペ海外旅行、寝かしつけ後の母のリアル……(笑)

f:id:naccotours:20221230200824j:image

でも静かになったテラスで友人と、ご褒美ワインのしあわせも。
f:id:naccotours:20221230200820j:image

今日はゆるりでよかった。

 

実は日本に残してきた仕事ですこしトラブルがあって心落ち着かずだったのだけど。

息子たちはお構いなしに走り続けるし…楽しい旅に支障をきたしたり、彼らの笑顔を絶やすのはもったいなさすぎる。

子どもと海外旅行中の仕事トラブル、みんなどうやって気持ち切り替えたりしてるんだろう。難しい。。

 

明日はいよいよ大晦日

セント・キルダのビーチ方面まで行ってみようと思います。

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO) /Travel Creator/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: https://all.tableacloth.com/

兵庫県知事登録旅行業 第3-814号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルクリエイター。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。

 


■URL

Web: https://all.tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————