Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

沖縄の朝はのんびりが吉

 

AM 07:00

先に帰るふたりを見送りに、空港行きバス停のあるハナサキマルシェへ。

f:id:naccotours:20190729114432j:image


ここに新しく出来たスタバがお洒落で!2階

からは海を見渡せました。

f:id:naccotours:20190729114504j:image
f:id:naccotours:20190729114514j:image
f:id:naccotours:20190729114518j:image
f:id:naccotours:20190729114509j:image
f:id:naccotours:20190729114521j:image


宿に戻り、昨日Himbeereで買ったガトーたちで朝ごはん。

f:id:naccotours:20190729171439j:image

ほんとに楽しい滞在でした。とってもお世話になりました。


AM 09:00

15:00のフライトまで道の駅許田に寄り道。

f:id:naccotours:20190729171602j:image
f:id:naccotours:20190729171611j:image

マンゴーも売ってたけどこれはかなりの観光地価格やったぁ。


代わりに、もずくと玉ねぎの蒲鉾さんや

f:id:naccotours:20190729183344j:image


揚げたてさくっさくのパインサーターアンダギーを買いぐい♡これはやぱうまっ!!!

f:id:naccotours:20190729183405j:image
f:id:naccotours:20190729183402j:image


中部エリアまで戻り、アメリカンビレッジの朝市がやってるみたいだったので寄り道して。

f:id:naccotours:20190729183618j:image
f:id:naccotours:20190729183631j:image
f:id:naccotours:20190729183624j:image
f:id:naccotours:20190729183627j:image


AM 11:00

最近話題のスポット、すてきなお店が立ち並ぶ湊川外人住宅街へ。

f:id:naccotours:20190729183749j:image
f:id:naccotours:20190729183745j:image
f:id:naccotours:20190729183753j:image


日曜日の午前中…行きたかったパン屋さもカヌレやさんも全然空いてなくて…!!!

f:id:naccotours:20190729184117j:image

沖縄の朝時間ののんびりさにびっくりする(笑)

 

開いていたなかでもひとつ、素敵な女性店主さんの器と服屋さんを見つけました。

 

▷藤井衣料店

http://fujii536.com/

f:id:naccotours:20190729183923j:image
f:id:naccotours:20190729183935j:image
f:id:naccotours:20190729183920j:image
f:id:naccotours:20190729183932j:image
f:id:naccotours:20190729183929j:image
f:id:naccotours:20190729183926j:image

試着室がバスルームだった!かわいすぎる♡


お腹すいたーといわれ、最後のお昼はタコライスを食べに行くことに*


◆ルーラーズタコライス真栄原店

http://tacorice-mania.com/shop/rulers/

f:id:naccotours:20190729184153j:image
f:id:naccotours:20190729184159j:image


このあたりで2店舗展開するタコライスの専門店で。創作性豊かなタコライスがいただけると聞いてっ♪

f:id:naccotours:20190729184221j:image
f:id:naccotours:20190729184225j:image


ABC Tacorice Lサイズ710円に、+290円でタコスコンボに♪

f:id:naccotours:20190729184304j:image

A(アボガド)、B(ベーコン)、C(チーズ)の頭文字をとった一番人気さん。チーズたっぷりでうんまっ!!!♡

f:id:naccotours:20190729184328j:image


こちらはポークタコライス(M)520円。

f:id:naccotours:20190729184408j:image

普通のタコライスだったらSサイズ290円からあるリーズナブルさも嬉しい。

ご馳走さまでした。

 

PM 12:00
大好きな雑貨やさんへ最後にもうひと器見に行こうと向かったのやけれど…


◆mofgmona

http://mofgmona.com/

f:id:naccotours:20190729184510j:image
f:id:naccotours:20190729184514j:image


カフェは開いてたのに3階の雑貨店コーナーはなんと13:00からと…沖縄時間ってば!!!笑

f:id:naccotours:20190729184535j:imagef:id:naccotours:20190729184532j:image

日曜の朝はゆっくり寝てなさいということね*


仕方がないので那覇に戻り、レンタカーを返す前に近くの瀬長島へさいごの寄り道。


◆瀬長島ウミカジテラス

https://www.umikajiterrace.com/

f:id:naccotours:20190729184706j:image

すんっっごい人だった。ので、ゆってもほぼ飲食店やし車窓観光だけで(笑)


PM 14:00

那覇空港で少し時間があったのでぷらぷらと。来た時に気になっていたポークたまごおにぎり店に並んじゃったりして。

f:id:naccotours:20190729184750j:image


ひとつひとつその場で手作りしてるから、短く見える行列の割に時間がかかったけれど。

f:id:naccotours:20190729184807j:image


島豆腐の厚揚げのポークたまごおにぎり440円をついにゲット♡

f:id:naccotours:20190729184836j:image

結構びっくりおいしくて!超ボリューミーやのにひとりで一個食べれちゃう勢いやった(笑)


帰りはJetstarで、ちょとだけ遅れて関空へ到着。

あーー!おなかころげる楽しすぎる3日だったーーー!!!


出産前にもう一度、そしてこのお腹の子も一緒にみんなと旅行できてほんとによかった♡


思えばもう10年ぐらい前かな、まだ学生の頃。今の旦那さんと付き合うきっかけやフィールドを作ってくれたのも、そこから付き合って結婚してこの子を妊娠して…と変わらず見守ってくれたのもいつもあなたたちでした。

f:id:naccotours:20190729114355j:image
f:id:naccotours:20190729114359j:image

いくつになって、家族が増えてもずーっと!一緒に旅していようね。

Love! ♡

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO)/Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: http://tableacloth.com/

大阪府知事登録旅行業第3-2945号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社Table a Cloth 代表取締役/トラベルデザイナー。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。

■URL

Web: http://tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————