Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

あなたに会いにメキシコへ

 

サンフランシスコ最後の朝は、
お楽しみだったホテル併設のモーニングから。

 

◆The Cavalier
http://thecavaliersf.com/

f:id:naccotours:20170918233006j:image

f:id:naccotours:20170918233052j:image

ここのモーニングが食べたくて、このホテルを選んだようなものやったから、朝からめっちゃうきうき!♡

 

イギリスをイメージした、クラシックでかわいすぎる店内。

f:id:naccotours:20170918233137j:image

f:id:naccotours:20170918233203j:image

f:id:naccotours:20170918233332j:image

 

Caffe Latteを頼むと、
ル・クルーゼのブルーのカップで出てきた。すてきっ。

f:id:naccotours:20170918233244j:image

 

Greek Yogurt 9$
ハウスメイドのグラノーラ

f:id:naccotours:20170918233416j:image
ベリーたっぷり!シナモンで煮詰めた酸味の強いアップルも載っている。

 

Two Hen Eggs 12$
卵はポーチドエッグをチョイス。

f:id:naccotours:20170918233503j:image

それに、サワードゥートーストとバター&ジャムが添えられている。
このチェリーのジャムがオリエンティックでおいしい。

 

そして、こちら!!!! このお店の一番人気で、知ってからずーーっと食べたかった、
Butter Milk PanCakes 14$

f:id:naccotours:20170918234248j:image

でっかーいパンケーキが3枚、どどん!!!

すっっごいお酒のきいた、手作りのシロップはアマレット(アーモンドのリキュール)をつかったもの。くせになる。

 

最後の最後に、とてもアメリカンな食事をした気分(笑)
旅でしか食べないもんこういうの、嬉しいな。ご馳走さまでした。

 

ホテル側じゃなく外の入り口はこんなかんじ。

f:id:naccotours:20170918233841j:image

 

出発前、近くのブルーボトルコーヒーにお土産の珈琲豆を買いに行き。

◆Blue Bottld Coffee
https://bluebottlecoffee.com/

f:id:naccotours:20170919121336j:image

f:id:naccotours:20170919121329j:image

 

ここ、ユニオンスクエアのブルーボトルは、食事メニューもとても充実していました。

f:id:naccotours:20170919121642j:image

f:id:naccotours:20170919121651j:image

 

3日間お世話になったホテルとお別れし、空港へ向かいます。

f:id:naccotours:20170919121720j:image

 

空港のなかで見つけた、大好きなMOMAストア。

f:id:naccotours:20170919121726j:image
やっぱり買ってしまったアクセサリー。ここのセレクトほんとにすきなの。

 

帰国するふたりを見送ったら、わたしはひとりInternationalターミナルから離れ。

f:id:naccotours:20170919122542j:image

 

フライトまでまだ時間があったので、空港内のバーレストランでランチを頂きます。

◆Yankee Pier SFO
http://www.yankeepier.com/

f:id:naccotours:20170919122531j:image

 

お別れのご挨拶には、やっぱり
スパークリング♡ソノマカウンティのもの。
Gloria Ferrar Brut 2010 Sonoma County 11$

f:id:naccotours:20170919122908j:image

並々入れてくれる。酔っ払って飛行機乗り遅れたらどうするんー!なんて。もちろん、完飲。

 

Salmon Bagel Plate 16.95$

f:id:naccotours:20170919122909j:image

この、サーモンが塊のままサーブされるかんじ。アメリカらしくてぷぷっ楽しい♪ 

ベーグルだけ、アメリカで食べそびれたなって思ってたから迷わずこれを頼んだのやけど、かりっと表面を焼かれた本場ベーグルはシンプルでもやっぱりおいしい。

 

半分メキシコに足を突っ込んでいる気分のわたしは、カウンター上のサルサソースに手を伸ばし、クリームチーズを載せたベーグルに1滴。

f:id:naccotours:20170919123027j:image

わーお!めきしかーーーん( ´∀`)♡

 

最後の空港まで、おいしかったなアメリカさま。4日間、ご馳走さまでした。

いよいよ、未知の国メキシコへ!


PM12:55  Take Off です。

f:id:naccotours:20170919123103j:image

 

Mexico City

約4時間のフライトの後、飛行機はメキシコシティ空港に到着。

到着前に見えた、シティにかかる綺麗な夕焼け。

f:id:naccotours:20170919123143j:image

f:id:naccotours:20170919123148j:image

 

これまで訪れたどの国よりも、噂だけれど、治安が安定しないと聞いていたので気を引き締めて。

 1時間ほどかかって税関を抜け、送迎車を待ちます。

 

ここに来たのは他でもなく、かれこれ10年以上の付き合いになる大好きな友人、Lauraに会うため(*^^*)

 

ロンドン留学中に出会ってすっかり意気投合し、その後も互いの旅行先を確認しあっては、コンスタントに現地で会っていたのやけれど。

 

去年スペインで再会し、ご両親とも一緒に朝ごはんを頂いたときに、次はメキシコにもおいでね、と言っていただき。

 

社交辞令の通用しないわたし。
鵜呑みにして、早速うかうかと!それはそれは図々しく(笑)、はるばるメキシコまで来てしまったのです。

 

とはいえ、彼女の住むPoza Ricaは、ベラクルス州というところにあり、Mexico Cityより更に北東に3時間半ぐらいかかるので、移動は明日の早朝に予定して。
彼女が用意してくれた送迎車で空港近くのホテルへ移動し、ここで1泊します。

 

晩御飯にと、コンビニでBurritosと缶ビールを買って、空港の外に出ると、大雨!すとーむ!!!

f:id:naccotours:20170919123256j:image

f:id:naccotours:20170919123347j:image


この雨でお迎えの車が立往生。

なんとか無事にピックアップしてもらえ、チェックインできたのが22:30。

f:id:naccotours:20170919123344j:image
飛行機到着から3時間も経ってました(笑)

 

部屋で早速いただいたBurritosは、
インゲン豆とチーズ&合挽き肉味のコンボ。

f:id:naccotours:20170919123455j:image

f:id:naccotours:20170919123527j:image

お世辞にも、わぁすごくおいしい!とは言えないお味だったけれど…これはこれで♡
ほんとはチンして食べるものみたいやしねw
ビールがうまいっす!!

 

気づけば、ホテルもここからPoza Ricaへのバスも、ぜーんぶ手配してプレゼントしてくれていました。
わたしが会いたかっただけやのに…!!!

 

明日は早朝6:00のバス。4:30起きです。
今夜ははやめに就寝して、お楽しみの明日に備えます♡

 

Buenas Noches.