Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

ありがとうの大渋滞

AM 7:00

子育ての不要な夜と朝って、こんなに慌ただしさないものだったっけ…笑 と、やや手持ちぶさたに早起きな朝。


すっかり常連気取りの近くのどローカル飲茶やさんへ朝食に。

 

朝のセットメニューは

・好きな蒸しおかずごはん

・好きな飲茶(23ドルまでの)

・飲み物1杯

がついて49ドル(1000円ぐらい)。

f:id:naccotours:20240615095922j:image

今日は、タコ豚ごはんと、カスタード饅頭を注文。


お茶で食器を洗うローカルなやつ…店内にいた6人のおじいちゃん達に見守られながら(笑)

f:id:naccotours:20240615095945j:image
f:id:naccotours:20240615095947j:image

カスタードまん大好きなの!ボリュームすごいけど(笑)
f:id:naccotours:20240615095950j:image

ご馳走でした。警察さんもテイクアウトに来てた。笑

 

AM 10:00

本日は展示会2日目。朝からまたコンベンションセンターへ。

f:id:naccotours:20240615100219j:image
f:id:naccotours:20240615100225j:image

朝から大雨で警報が出てるの。だから人も昨日に比べるとだいぶまだらです。
f:id:naccotours:20240615100222j:image

 

PM 14:00

展示会がBtoCに開かれたのを見届けて、優秀なインターンちゃん達にあとのプロモーションをお任せし、最後のビジネスミーティングへ。

f:id:naccotours:20240615100431j:image

どこまで伝えられたかわからないけど、次に向けて学ぶこともたくさん。

未来への大きな一歩になりそうな2日間でした。


PM 17:00

家族が来るまで1時間ぐらいあったので、香港駅周辺でと探して、フットマッサージに。

f:id:naccotours:20240617022151j:image
f:id:naccotours:20240617022156j:image

◾️蘭桂足 Lan Kwai Massage

https://www.facebook.com/Lankwaimassage

中環の雑居ビルのなかにある評判の良いマッサージやさん。
f:id:naccotours:20240617022153j:image

ネオンが怪しすぎるけど大丈夫!笑

フット25分+ボディ25分で280ドル(5600円ぐらい)でした。

f:id:naccotours:20240617023739j:image

こんなとこ?!という感じだけど、お姉さんは優しくて、充電がないのを見て充電器貸してくれるし、お茶もくれたし、freewifiもあるし。

施術してくれたおじさんの腕も緩急見事で、きくーーー!ってかんじ。

ありがとうございました。翌朝ももみ返しなく良い感じでした^^


PM 18:30

日本からはるばる、かわいいこたちが到着しました♡ うきうき駅までお出迎え。

f:id:naccotours:20240617022511j:image

そのまま香港駅上で、軽めに点心の晩ごはん。


◾️ 添好運点心専門店(香港駅)

https://maps.app.goo.gl/7ag6jj61z1nd5UyL8?g_st=ic

f:id:naccotours:20240617022635j:image
f:id:naccotours:20240617022656j:image

香港来て食べてなかった、愛すべき"腸粉(米粉の蒸春巻き的なの)"や、
f:id:naccotours:20240617022645j:image

ここ名物!叉焼メロンパン。さくふわうんま!
f:id:naccotours:20240617022647j:image

今晩は軽めにね。ご馳走さまでした。

 

地下鉄で今夜からのホテルへ移動。

わたしたちにしてはかなり珍しい大型ホテル、海洋公園にあるマリオットさまです。

 

◾️香港海洋公園マリオット・ホテル

https://www.marriott.com/en-us/hotels/hkgop-hong-kong-ocean-park-marriott-hotel/f:id:naccotours:20240617022704j:image
f:id:naccotours:20240617022701j:image

となりはすぐオーシャンパーク!の子連れには嬉しい立地。街までも新しく通った地下鉄ですぐ。
f:id:naccotours:20240617022642j:image
f:id:naccotours:20240617022637j:image

お部屋はどこかなぁ〜?
f:id:naccotours:20240617022654j:image
f:id:naccotours:20240617022650j:image

あったあった!使い勝手もとても良さそう^^
f:id:naccotours:20240617022633j:image

夜21:00まで空いているキッズコーナーがあり、早速遊びまわる◎
f:id:naccotours:20240617022640j:image
f:id:naccotours:20240617022652j:image

喜んでくれた♡ 頑張って働いてて良かったと思う瞬間。
f:id:naccotours:20240617022659j:image
f:id:naccotours:20240617022706j:image

プールも楽しそう!明日はプールも入れたらいいね(大雨予報ですが…)。

 

来てくれてありがとう。

おやすみなさい。

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.C.,Ltd

代表(CEO) /Travel Creator/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: https://all.tableacloth.com/

兵庫県知事登録旅行業 第3-814号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルクリエイター。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。


■URL

Web: https://all.tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————