Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

夏の北海道旅 2018 (1日目)

 

お仕事と夏季休暇をがしゃんとくっつけて、4ヶ月ぶりの北海道へ。

 

PM 12:00

今回は神戸空港から出発。30分遅れっっ。

f:id:naccotours:20180809083035j:image

 

旅のおともは、SABAR×オリエンタルベーカリーのコラボ鯖サンド♪ うまっっ。

f:id:naccotours:20180809083217j:image
f:id:naccotours:20180809083233j:image


PM 15:40

札幌駅に到着。乗る予定のバスにニアミスで乗れなくなってむしろちょっと時間ができたので、札幌駅中の行きたかったショコラティエへ行ってみることに。


◆Chocolatier Masale

https://www.masale.jp/

f:id:naccotours:20180809170421j:image
f:id:naccotours:20180809170414j:image

遅れても転んでも空腹では起きないのやからっ♡


シンプルイズベスト!のガトーショコラを、珈琲とともに富良野行きのバスなかで。

f:id:naccotours:20180809170410j:image

しっとりビターで濃厚。美味しいっ♪


PM 19:00

札幌から2時間20分かけて富良野へ到着。

打合せ時間に遅刻ちこくっ!

 

大慌てでチェックインだけ済まし、お迎えに来ていただいて、打合せ場所の多田農園さんへ。

f:id:naccotours:20180809170601j:image

 

おなかすいてるでしょ、とお母さんが。お庭で採れたバジルとトマトたっぷりのピザを焼いてくださって。

f:id:naccotours:20180809170614j:image
f:id:naccotours:20180809170551j:image

 

またー!こんな美味しい打合せっっ。
f:id:naccotours:20180809170545j:image

 

参加者のなかに中富良野のメロン農家さんがいらっしゃって、幸せすぎる差入れも♡
f:id:naccotours:20180809170607j:image

冬旅のコーディネートをさせていただく方々。皆さますてきなひとばかり。

今私のおうちのお米も同じく参加者さまより送ってもらっているものだし、なんだかこんな美味しい繋がりが増えていくのがとても嬉しいなぁ(´∀`*)

 

PM 21:30

また富良野市街まで送っていただいて、夜の街をふらりふらり。

f:id:naccotours:20180809170738j:image


ふらのへそ歓楽街、だって!ここだけタクシーが泊まってる。怪しげ!!!笑

f:id:naccotours:20180809170817j:image

 

駅近くに「夜の独尊」というお店を見つけました。

f:id:naccotours:20180809170836j:image

ネットにも全然情報でてないけれど、富良野の有名なカレー店、「唯我独尊」の姉妹店とかかなって思って入ってみると…

 

ビンゴっ♡♡

 

美味しそうなアテや飲み物がたくさんあるなかから、オーナーさんおすすめの独尊産地ビールを。

f:id:naccotours:20180809170857j:image

ピルスナーとペールエールを特別に飲み比べさせていてだいちゃってっ。


付き出しは、コーンと葱の中華風オムレツ

f:id:naccotours:20180809170918j:image

もうお腹いっぱいなのーなんていいつつ。

 

おすすめのアテある?と聞くと、唯我独尊のほうの燻製室で作ってる自家製の燻製しようかと。

f:id:naccotours:20180809170928j:image

600円、と思えないこのボリューム!!ベーコンとソーセージに燻製マスタード

そして付け合わせのお野菜が甘くて美味しすぎる件。

 

カウンターで飲んでいたお兄さんが実はホテルも経営する農家さんで、朝採れのヤングコーンを持ってこられたそうで。


そのヤングコーンを使ってマスターがさっき仕込んだという、とうきび茶をご馳走頂き。

f:id:naccotours:20180809170959j:image

砂糖不使用でびっっっくり甘いの!!!


とうきびの髭と甘皮を使ったお出汁まで。

f:id:naccotours:20180809171022j:image


こちらは、摘果メロンの浅漬け。

f:id:naccotours:20180809171240j:image

キュウリみたいなのやけど、ほんのり甘いメロンの香りがあってとっても美味しい!

 

摘果メロンの話、多田さんのところでしてたばかりだったの。

メロンを大きく育てるために、ひとつの蔓に2つだけ実を残すように、実がまだ小さい段階で摘んじゃうらしいのやけれど。

その捨てるはずの小さい実を、浅漬けなどにして地元では消費しているのだそう。

 

この土地にしか食べられないもの、むしろここに来ないと知ることすら難しいもの。

本当のご馳走だなぁと(´∀`*)

 

素敵な夜になりました。

明日は朝一番で旭川へ* おやすみなさい。

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

CEO/Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

Mail: tableacloth@gmail.com

Web: http://tableacloth.com/