Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

近くて遠い、遠くて近い

 

インドから帰国して間も無くですが

秋旅最後、韓国はソウルへ5年ぶりに訪問。

 

PM 17:00

優待を頂いたアシアナ航空さんで関空からひとっとび!プルコギ付きの約2時間のフライト。

f:id:naccotours:20171019231811j:image

 

PM 19:30

向かい風のため30分遅れて、仁川へ到着。

ここ最近の飛行機運を考えると、数十分単位の遅延なんて痛くもかゆくもありません(笑)

 

PM 21:00
混雑を通り抜け、やっと明洞のホテルへ到着し、遅刻遅刻ーと街を駆け抜けあわてて夕食へ。

f:id:naccotours:20171019231842j:image

 

おいしそうな屋台ありすぎ。おなかすいたーーーーっ!!!

f:id:naccotours:20171019231906j:image

f:id:naccotours:20171019231931j:image

 

予約していたのは、ソウル随一のデザインブティックホテル、"Hotel 28"の6階に先月オープンしたばかりのこちらのレストラン。

f:id:naccotours:20171019231943j:image

f:id:naccotours:20171019231953j:image

f:id:naccotours:20171019232003j:image

 

◆月香(ウォルヒャン) 明洞店

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=20279

f:id:naccotours:20171019232021j:image

f:id:naccotours:20171019232027j:image

梨泰院や光化門にも支店を持つ、自家製のオーガニックマッコリダイニングです。

 

ということで乾杯は、生マッコリ!

Wolhyang Rice Mkgeolli 8万W

f:id:naccotours:20171019232109j:image

でか!!!でもすっきりした甘さでぐびっといけちゃう。

 

韓国らしい付け合せの数々。ここのは繊細。

f:id:naccotours:20171019232234j:image

 

お料理は、迷いに迷ってこちらを。

Green Onion Jeon with Seafood 25万W

f:id:naccotours:20171019232159j:image
海鮮ニラチヂミです。

このチヂミの甘酸っぱいソースと、マッコリがとーっても合う。びっくり。

 

お肉も頼もうかとおもったけど、あと1時間そこそこで全部のお店が閉まっちゃうのと、屋台がやたらめったらおいしそうやったことを考えて、ここではこれだけに(笑)

 

時間との戦い!と言わんばかりに、散々に雑誌などで調べてきていた化粧品やさんへナイトショッピングへ♡

 

まず1軒目、

アイシャドウは絶対にこのお店のものでと決めていて。

 

◆Club Clio
http://clubclio-en.com/

f:id:naccotours:20171019232513j:image

 

特に繊細なラメの入ったものが豊富で人気♡

f:id:naccotours:20171019232540j:image
3つ買うと2万ウォンになるというお手軽さで、いつもは買わないようなカラーにも挑戦できるからうれしい(*^^*)

 

途中、みんなが食べていた甘辛い鶏肉&トッポギの屋台でつまみ食いもしてっ。

f:id:naccotours:20171019232600j:image

f:id:naccotours:20171019232605j:image

 

次!またまた、ネイルはこちらと決めていたアドレスへ滑り込みっ。最近再熱してきたの。

 

◆Style Nanda Pink Hotel
https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=16857

f:id:naccotours:20171019232720j:image

f:id:naccotours:20171019232731j:image

 

ピンクづくしの店内。きゃわーーー( ´∀`)♡

f:id:naccotours:20171019232757j:image

f:id:naccotours:20171019232806j:image

f:id:naccotours:20171019232815j:image

 

服はアラサーにはちょっと若ーいかんじやったけど、ここのオリジナルブランド、3CEのネイルが絶妙なカラーリングで、トップやベースコートと合わせてまとめ買いっ♡

f:id:naccotours:20171019232854j:image

f:id:naccotours:20171019232844j:image


そして最後に、なにやら良い匂いをそこら中に漂わせていたこちらの屋台で、韓国屋台の定番、魚介のすり身のおでんを。

f:id:naccotours:20171019232913j:image

 

このお出汁がちょーーー!ぜつおいしくて!
他のとこも見たけど、ここは香りも地元の人の入りもちょっと違った。

f:id:naccotours:20171019232937j:image
明洞の南、innisfreeの前の角に立つ屋台です。

 

2時間の1本勝負を無事に終え、 ホテルのルーフトップバーでひと息、カクテルとワインをいただくことに。

f:id:naccotours:20171019233041j:image

f:id:naccotours:20171019233053j:image

 

テラスには足湯まであり、ソウルタワーが一望できます。

f:id:naccotours:20171019233125j:image

f:id:naccotours:20171019233137j:image

 

小雨やったので、わたしたちは店内で。

スコッチウィスキーベースのスモーキーなカクテルとワインを贅沢に。

f:id:naccotours:20171019233221j:image

f:id:naccotours:20171019233248j:image

 

あぁしあわせ。ほんとに贅沢っっ。

 

PM 24:00

こんな時間を許してくれる互いの家族に大感謝し、ほろよいで終える今日の1日。

 

ちなみに、今回アシアナさんの協力もありお泊まりできているのはこちらのホテル。

 

◆L7 Lotte Hotel 明洞

http://m.lottehotel.com/l7/myeongdong/ja/default.asp

f:id:naccotours:20171019233642j:image

 

あのロッテホテルが去年建てたばかりのデザインホテルで、明洞駅直結という最高のロケーション。

黄色がテーマカラーの内装もすてきです。

f:id:naccotours:20171019233737j:image

f:id:naccotours:20171019233749j:image

f:id:naccotours:20171019233758j:image

f:id:naccotours:20171019233811j:image

 

弾丸旅行の今回、遊べるのは明日の1日、とあさっての午前11時までだけなので。

くっと寝て、明日もどっと楽しんじゃう(*^^*)

おやすみなさい。