Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

旅とスノボ◆新潟編

 

またもや、二日酔いの
スノーボード初日の朝は金沢から。

 

上越新幹線に乗って約1時間、
まだ新しい上越妙高駅へ。

f:id:naccotours:20170222182653j:image

f:id:naccotours:20170222182710j:image

f:id:naccotours:20170222182747j:image

ここで、旅行業務取扱試験でも
さんざんその名前をお伺いしていた
『えちごときめき鉄道』に乗り換えます♪

 

上越妙高の駅の売店では

漏れなく新潟の岩の原ワイナリーのワインをお買い上げ(^^)

f:id:naccotours:20170222183019j:image

 

ローカル線にゆられること30分、
ひっさしぶりに
スイッチバックの駅に出会いながら
妙高高原駅へ。

f:id:naccotours:20170222183433j:image

どこでも、公共交通機関でこれるものやなー!
それにしても、さすがに新潟まで来ると
すっっごい雪です。さぶいっ。

 

そして駅に迎えにきてくださった
やさしいご夫婦がされている
本日のお宿、風見鶏へ。

 

◆ウッディハウス 風見鶏
http://www.3-way.net/kazamidori/

 f:id:naccotours:20170222183450j:image

 

着替えて、いざ!ふつかよいやけど!
赤倉観光スキー場へ。

f:id:naccotours:20170222183506j:image

ここはなにって、
かの素敵なクラシックホテル、『赤倉観光ホテル』が経営しているスキー場なので
ゲレ飯が美味しいことでも有名(笑)

 

そしてそして
ゲレンデのどまんなか中腹にこのホテルがあるものやから、
今日はわたしにとっては調整日やしと
すこし楽しんだあとはひとりでこちらのホテル前へ滑り降り、カフェして2本分ぐらい待ってるわー♪と。

f:id:naccotours:20170222183546j:image

f:id:naccotours:20170222183631j:image

 

そして頼んだのこのケーキ!

f:id:naccotours:20170222183654j:image

ラヴェンダーやったかな、

ラズベリーとピスタチオクリームの入った

ホワイトチョコムースのケーキ。
あぁ美しい、美味しい。のんびりしあわせ。

 

一度宿へ戻り着替えたあとは
晩御飯まで赤倉温泉街へ散策&入浴へ。

f:id:naccotours:20170222184413j:image

 

そして、お楽しみの夕食!

通常のごはんに加えて、日本海のお刺身を

追加でリクエストしていました。

f:id:naccotours:20170222184511j:image

バイ貝、鯛、黒鮪、甘海老
ビンチョウマグロ、サーモン、鰤

どれもおいしーーーい!

 

おかあさん手作りの洋食たちも。

f:id:naccotours:20170222184600j:image

 f:id:naccotours:20170222184613j:image

f:id:naccotours:20170222184918j:image

リフト券2日に、1泊2食つきで13,000円という、格安あたたかなゲストハウス。

 

ごはんのあとはひたすらのんびりと、
新潟名物柿の種と岩の原ワインで
雪国の夜を過ごしたのでした。

f:id:naccotours:20170222184954j:image