Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

えらいこっちゃな帰国劇

アムステルダムから帰国する朝。

4:45起きで、早朝にユトレヒトからスキポール空港へ移動します。ダイレクトで30分、らくちん!

f:id:naccotours:20240509091721j:image
f:id:naccotours:20240509091724j:image


ちなみに今回ユトレヒトで宿泊したホテルがこちら。


■Inntel Hotels Utrecht Centre

https://www.inntelhotelsutrechtcentre.nl/

f:id:naccotours:20240509091936j:image

ゲストハウス好きの私たち(主にわたし)にしてはめずらしく、駅のすぐそばの中型ホテルだったのだけど、お部屋からは丸の内さながらのこの列車ビュー!
f:id:naccotours:20240509091933j:image

こどもたちも嬉しそうでした^^


そして空港到着後

スムーズにチェックインが終わり、タックスフリーも済ませたと思ったら…

f:id:naccotours:20240509092009j:image

なんと急に「Flight Cancelled」の文字。

えーーーーーーー!!


ここからが超絶大変だった。

WEBで提示された代替便のセレクションがいまいちすぎて、香港経由の代替便で了承するも、チケットが出ない。


元々のルフトハンザと、振替先のキャセイはチェックインホールすら違ったのに、たらい回しで2往復…

やっとの思いでチケットが発券された時は、ちょっと泣きそうになった。

f:id:naccotours:20240509092047j:image

お客さんの旅行じゃなくてよかった…


気を取り直して、きっと補償されるはずだしいいもの食べよう!とシャンパンバー。

f:id:naccotours:20240509092130j:image
f:id:naccotours:20240509092125j:image
f:id:naccotours:20240509092132j:image
f:id:naccotours:20240509092127j:image
f:id:naccotours:20240509092135j:image

オマール海老のサンドウィッチ!笑

補償でなかったら泣く(笑)


PM 12:15

空港到着から約5時間半、香港行きの便にやっとの思いで搭乗。キャビンクルーさんも優しいし、ごはんもおいしいで、まぁいっかと思えた^^

f:id:naccotours:20240509092242j:image
f:id:naccotours:20240509092237j:image
f:id:naccotours:20240509092239j:image

かなり快適に11時間を過ごし、香港でトランジット。
f:id:naccotours:20240509092234j:image

10日ぶりに日本に帰ってきました。


今回は。

弟くんがイヤイヤ期マックスの時期(経験上。きっとこれ以上はなくてあとは落ち着くはず)だったので、抱っこと大泣きしたり、路上でもレストランでもどこでも床に転がったりして、すごい気にするわけじゃないけど、やっぱり体力的に大変だった。

f:id:naccotours:20240509092705j:image
f:id:naccotours:20240509092659j:image
f:id:naccotours:20240509092702j:image

何があったのww

(確か突然飛び出して怒られたあと)


でも一番良かったのは、

初日は「Thank you」すら小さい声でしか言えなかったお兄ちゃんが、日々繰り返すたびに自信がついてきて(特にポパイ村で、自分の名前を大勢の前で言ったあたりから)。

f:id:naccotours:20240509092848j:image

後半には自分から進んで、「Good Morning!」や「ダンクウェル!(オランダ語でありがとう)」を、ポーターさんやゴミ拾ってくれた人にまで伝えようとしていたり、オランダの友人にも「Let's play!」「Look!」「Dakko---!(これはかわいいw)」と声高にコミュニケーションを取りに行っていた。

f:id:naccotours:20240509093013j:image
f:id:naccotours:20240509093010j:image

添乗員・ママ・仕事・ブログで寝る間も惜しんだ私は、決してこどもたちの様子をずっと見れていたわけじゃなかったけど、この旅、この時間を今この時期に共有できたことは、とても良かったかなと思います^^


ハプニングもたくさんだったから、先頭で戦いつつ焦ってたまに泣く私と、なぐさめて笑わせてくれるメンズチーム、家族のチーム感も増したぜ!♡

f:id:naccotours:20240509093457j:image
f:id:naccotours:20240509093449j:image
f:id:naccotours:20240509093452j:image
f:id:naccotours:20240509093444j:image
f:id:naccotours:20240509093446j:image


今回学んだこと。

トリートメントってやっぱりすごい。

最初何日かなくてすごしたら、髪の毛ごわごわで、途中で買ってからは見違えるようだった。

どーでもいい!笑


こんな日々を過ごせたこと、すべての事象に感謝。

f:id:naccotours:20240509093922j:image
f:id:naccotours:20240509093919j:image
f:id:naccotours:20240509093917j:image
f:id:naccotours:20240509093907j:image
f:id:naccotours:20240509093911j:image
f:id:naccotours:20240509093914j:image

次は来月、私のお仕事で香港に!に遅れてくっついてきてくれる、家族たちとの夏旅予定です。

See you soon!

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.C.,Ltd

代表(CEO) /Travel Creator/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: https://all.tableacloth.com/

兵庫県知事登録旅行業 第3-814号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルクリエイター。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。


■URL

Web: https://all.tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————