Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

夏の北海道添乗(1日目)

 

いろんな新しい旅の形を模索しながら、

食にまつわること、旅にまつわること。

日々を楽しく、忙しく過ごしているこの頃です。

 

少し前には、ワインエキスパートとして初めて、

夏のタイ料理とワインのマリアージュをテーマに

1日タイ食堂のワインセレクトとサーブをさせてもらいました(´∀`) 楽しかったぁ。

f:id:naccotours:20170718222613j:image

f:id:naccotours:20170718222706j:image

f:id:naccotours:20170718222723j:image

f:id:naccotours:20170718222923j:image

 

そして今回のお仕事は、1泊2日の北海道旅。

知人の周年旅行のアテンドを頼んでいただき、

企画〜添乗まで携わらせていただきました*

 

おいしいものが大好き!な参加者の方々のために、

北海道の旬とグルメをめぐる2日間。

 

まず1日目、少し飛行機が遅れたけれど

ついて早々お昼ごはんということで、千歳エリアのお寿司屋さんへ。

 

◆金太郎ずし

tabelog.com

お昼は特に、とってもコストパフォーマンスの高いお寿司セットが食べられると地元の方にも評判のお店で、

本当は日曜日お休みなのに今回特別に開けてくださいました・・・!

 

約2,000円でこの内容。

f:id:naccotours:20170718220901j:image

中トロからいくら、蟹まで!雲丹もクリーミーでおいしい〜〜

 

これにあら汁とデザートのシャーベットまで付くというお得さ。

ご馳走様でした。

 

次に向かったのが、恵庭にあるサッポロビール工場。

 

サッポロビール 北海道工場

北海道工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール

f:id:naccotours:20170718220947j:image

f:id:naccotours:20170718220923j:image

f:id:naccotours:20170718220932j:image

f:id:naccotours:20170718221002j:image

 

黒ラベルと北海道限定のサッポロクラシックが2杯まで飲み放題!

ももちろん(?!)一緒に飲んじゃって♡

f:id:naccotours:20170718221013j:image

 

ほろ酔いで休憩しながら東へドライブすること約45分。

 

夕張の街の道の駅で途中休憩^^

だって今、夕張メロンのシーズン真っ只中なのやもん!

しかも、7月も中旬に入ると路地物が出てきてお値段も少し手頃になるとか。

 

◆夕張メロード

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/3083/

 

この道の駅の駐車場にあった、"Berie's"っていう手作りアイスクリーム屋さんの

メロンパフェがめちゃくちゃ美味しくて!!

f:id:naccotours:20170718221032j:image

夕張メロンアイスと、ヨーグトアイスが入ってるのやけど

さすがアイスクリーム屋さんだけあって、濃厚。しあわせでした。

 

ご当地のお菓子もいろいろ見つけたよ。

レトロなパッケージがたまらんーーー!!!

f:id:naccotours:20170718221825j:image

f:id:naccotours:20170718221920j:image

f:id:naccotours:20170718221930j:image

 

ここからまた1時間ほど走り、本日のお宿で到着。

 

◆星のリゾート トマム ザ・タワー

↑詳細は画像をクリック

 

私が6歳ぐらいかな、まだ星のリゾートでなかった時に

家族できたことがあったのやけれど、薄ーーーい記憶とは大違いの

お洒落で広々した空間にびっくり。

f:id:naccotours:20170718222255j:image

f:id:naccotours:20170718221323j:image

 

ロビー横のカフェでは、のんびりと本を読みながら

18時までスパークリングワインなどのウェルカムドリンクが頂けました。

すーてーきーーーーー。

f:id:naccotours:20170718221546j:image

f:id:naccotours:20170718221559j:image

f:id:naccotours:20170718221612j:image

 

晩ごはんは、予約ができるとこというリクエストがあったので

隣の建物内にあるこちらへ。

 

◆ビュッフェレストラン -hal-

http://www.snowtomamu.jp/summer/restaurant/hal.php

f:id:naccotours:20170718221628j:image

f:id:naccotours:20170718221640j:image

 

富良野ワインなんか開けちゃって

海鮮満載、森の中らしくお野菜のひとつひとつもおいしくて

f:id:naccotours:20170718221653j:image

f:id:naccotours:20170718221706j:image

わいわいと楽しい夕食でした。

 

夕食後は、ずっと来たかった安藤忠雄建築の水の教会へ!

f:id:naccotours:20170718221724j:image

 

拝観終了間際に突然始まった上映映像と

涼しげな空間のコラボレーションがなんとも見事で。

とても素敵な場所でした。

f:id:naccotours:20170718221743j:image

 

明日は富良野・美瑛へ。

朝、雲海出たらいいなぁ。