Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

Lovely Barcelona!!!

朝からのおいしい生ハムがうれしい、
Casa CAMPERでの朝食。

今朝は、まだまだ建築真っ最中の
サグラダファミリアの観光からスタート。

サグラダファミリアは3回目やけれど
今回ははじめて、ちゃんと事前に予約して
塔のほうにも登ってみました。

街が一望できて楽しかったー!
中も、前に訪れた時よりずっと出来上がっていました。

池ごしに見るサグラダファミリアは、
朝がいちばんきれいなのやとか。

のんびり観光を楽しんだあとは
これまたお洒落スポットときいて気になっていたボルン地区へ。

たしかに、狭い路地のなかに
気になるお店がたくさんっっ。

またまた、テンションのあがってしまった
すてきなショップたちを少し。

◆Apres Ski
http://apresski.es/index.php?/welcome/

ウィンドウを見て、かわいいー!と入ったら。
これまたかわいいお姉さんがハンドメイドでパーツをペイントし、
それでアクセサリーを作っていました。
悩んでなやんで、モノトーンのものをひとつ、くーださいと♪

◆OZZ Barcelona
http://www.ozzbarcelona.com/

バルセロナのアーティストさんたちの洋服を集めたコンセプトショップ。
どれもお手頃でかわいくて!
バルセロナで一番すきなショップかもしれないー(*^^*)

◆CLAY
https://www.yelp.de/biz/clay-barcelona

スタイリッシュな
ハンドメイドの陶器のボウルなどを売るお店。

◆helena rohner
http://www.helenarohner.com.es/

シンプルエレガントだけど、ひとくせが楽しい
すてきなアクセサリーショップ。

楽しいショピングのあとは、バルセロネータへ。

ここでうれしい再会!
Barcelonaのホテルで働いているElizabethが
ランチをしよう~と会いにきてくれました(*^^*)
2年ぶりかしらん?!うれしいーーーっっ

ボルン地区へふたたび戻り
ビールを飲みながらおみやげの交換会(笑)

生ハムすき?といわれたので
だいすきー!!!といっていたら
こんなにもくれましたww

Hamon iberico
Chorizo iberico
Lomo
Sal Chichon
Fuet
いろいろあるのやなぁ。またパーティーしなきゃっ!

そして、ランチタイムになったので
タパスバルへ連れていってもらいました。

◆BORMUTH
http://bormuth.blogspot.com.es/

注文はもちろん、Eliにお任せで。うれしい♪
たべたものたちは。

Patates braves
みんながよく食べているらしい、ポテトフリットのアリオリソース

Pa da coca amb tomaquet
これもティピカルな、トマトを塗ったパン

Formatge manxec
だーいすきなスペインのチーズ、ケソ・マンチェゴ

Secret Iberic
イベリコ豚とパプリカのグリル

Toninya vermella planxa amb pebrots
鮪のトロとパプリカのグリル

ほんにトロやぁ。お…おいしい!!

Pinxo de truita
中が半熟とろとろのスパニッシュオムレツ

Ensaladilla de tono
ツナのマヨネーズサラダ

Ous estrnllats amb chorizo
スペイン人みんながだいすきという
卵とポテトフリット、チョリソを混ぜたボリューミーなひと皿

あぁースペインっておいしいなぁっ
しあわせな時間をありがとう(^^)

これまた久しぶりに会う
彼のDannyも合流し、再び街を案内してもらい。

明日またビールを飲む約束をし、今日はお別れ。

ボルン地区へ戻り、彼はピカソ美術館へ、
わたしはもうすこしこの辺りを散策。

歩けば歩くほどにみつけてしまう、すてきなお店たち。

◆Dissenys textils & Espardenyas
http://www.teixitsvicens.com/ca/noticies/espardenyes/

スペインといえばのエスパドリーユの専門店。
紳士なおじぃちゃんがシンデレラのように履かせてくれるの。
シンプルなものは12€ほど。

◆Compasion Born
http://www.conpasionborn.es/?lang=en

風合いのよい革のバッグなどがたくさんありました。

そして、再び合流し
ホテルへ戻る途中に見つけていた、チュロスやさんへ。

◆La Pallaresa - Churreria
https://www.tripadvisor.jp/1527777?m=19905

これこれ!
スペインといえばの、Xurros con Chocolata。

揚げたてチュロスホットチョコレートにディップして食べるという
なんともハイカロリーなおやつなのやけど。

思ってたよりずーっと、さらりビターで
とても美味しくいただけてしまいました(о´∀`о)


そして、今日は同じバルセロナ内でホテルを移動。
泊まってみたかった、こちらのホテルへチェックイン。

◆Hotel Praktik Vinoteca
http://www.hotelpraktikvinoteca.com/

ワインをコンセプトにした新しいデザインホテルで
どこを切り取っても、ワインわいんワイン!!!

ウェルカムドリンクのCAVAをいただき。

晩御飯は、こちらに紹介してもらった
近くのワインタパスバーへ行くことに。

◆VINITUS
https://www.facebook.com/pages/Vinitus/562839933859697

大混雑で、なんと1時間待ちっっ!
でも、みんなが食べているお皿や、カウンターに並ぶ創作のタパスがほんまにおいしそうで。

呼ばれてうきうき、
どれもこれも食べたいー!と、指さしで頼んだタパスたち。

キノコグリルの盛り合わせ

ハモンとチキンのクロケッタ

ムール貝のモデナソース

カタローニャ?といわれたような
ツナのラビオリ ホワイトチーズソース

赤ワインをと頼むと
Ribera del Dueroを地図つきで説明してくれて。

品種はTinta Finaだよ、と。おいしいー!

カニカマとコーンのピンチョスに

モッツァレラとチョリソのクロワッサンピンチョス

フォアグラと林檎のコンポート

鮪と海老、ホタテのグリルピンチョス

デザートは、みんなが頼んでいたパンプディングを。

でーぶー!
でもでも、どれもこれもめーーーっちゃ美味しくて!!!
バルセロナで1番おすすめの場所ができてしまいました。
次来るときは、毎日ここに来たいぐらい♪

しかも、はちきれそうなぐらい食べて、飲んで。
ひとり22€というお安さ!なんとー!
半端なくよいお店でした。
だいまんぞくー!!!!!ごちそうさまでした。

今日もよく飲み、よく食べました。
帰ったらぜーったい、ダイエットしなきゃ(笑)
おやすみなさい。