Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

朝がすき

いよいよ帰国の日。

のんびり遊びきったからね
さぁそろそろ家にかえるころ、と心穏やかな朝です。

歩くひとすらまばらな
日曜のフィレンツェの街を早起きしてランニング。

サント・スピリト広場の蚤の市をのぞき

◆Mercato Santo Spirito
http://www.amoitalia.com/firenze/mercato.html

広場沿いのカフェでエスプレッソ。

ここで、わたしよりすこし早い便で帰国する
旅のパートナーに別れを告げ
旅先さいごの恒例、おいしいパンを買いにいきます。

◆Santo Forno
http://www.lacasamia.jp/?p=2032

焼きたてのおいしそうなパンがたくさん!!

えっとね、あれとね、
あっそれも、あれも切ってー!と
たくさん買っても3€ぐらい。
パン文化がうらやましすぎる。

ほくほく顔でホテルへ戻り
朝ごはんを食べてチェックアウト。

わたしやっぱり、
1日で朝がいちばんすきやわ。
大きな窓から陽の光が漏れてきたら、なお最高。

このホテルも、とてもとても快適でした。
ありがとう。さて帰りますか。

旧市街で突如はじまった市民ランニングのおかげで、
街の外にでる交通が一時期すべてストップしひやひやしたけど
すべりこみセーフ!ふぅ。

アムステルダム経由で約15時間、大阪へ。

今回もおいしくておいしくて、
しあわせでたまらない旅でした。

See you soon.