Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

On to Off in Cebu

はじめて迎えるセブの朝。
窓の外の景色に、うっとり。

f:id:naccotours:20151206004644j:plain

はやおきしてみたものの、
今日は、予定も特になくてのんびりやので
まずはジムに行って走りこみ(笑)

f:id:naccotours:20151206004744j:plain

f:id:naccotours:20151206004811j:plain

そしておなかがすいたので
プールサイドのカバナへ行くと
なんと、ここに朝食を持ってきてくれるって!

パンケーキやフレンチトースト、
オムレツにサーモンベーグル。

10種ぐらいある朝食メニューは
どれも魅了的すぎて迷ったけれど
今日は、これ。

バナナとマンゴーのバターパンケーキと

f:id:naccotours:20151206005515j:plain

サーモンとクリームチーズのベーグル。

f:id:naccotours:20151206005538j:plain

専門のパン工房を持っていて、
焼きたてパンを毎朝運んでいるというAbaca。
さすがにほんとうに、パンがおいしい!
ごちそうさまでした。

f:id:naccotours:20151206005614j:plain


しあわせの朝ごはんの後は、
プールに入って汗を流したり
ホテルのスパでココナッツオイルスパをしてもらったり。

f:id:naccotours:20151206004907j:plain

f:id:naccotours:20151206004920j:plain

しあわせぼけしそう~。

やので、
お昼からはちょっとだけ冒険して
セブシティの南、車で約1時間のところにある
先週できたばかりの
SM Seaside Mallへ行くことに。


◆SM Seaside Mall
http://www.smseasidecity.net/

f:id:naccotours:20151206005003j:plain

アジア最大のモールらしく
といっても、でかすぎてよくわからへん。
なんなら、テナント半分ぐらいしか開いてないのに
胸はってオープンしてるところに、潔さすら感じる(笑)

ちょっとぷらりしてみたけど
やっぱりどこへ行ってもテンションがあがるのは
スーパーマーケット!

f:id:naccotours:20151206005044j:plain

f:id:naccotours:20151206005054j:plain

ほとんどの時間をスーパーで過ごし
アバカや麻のテーブルウェアをすこしだけお土産に購入し、
ラッシュに巻き込まれながらホテルへ戻ります。


本当はセブシティで晩御飯を予約してたのやけど
Abacaのごはんがおいしすぎて、
急きょキャンセルして、今日もホテルへ。

うれしいお客さん(?)も到着し、
わたしとしては異例かもしれない
2日連続同じホテルでの夕食スタート(*^^*)

スパイシーガーリックプラム

f:id:naccotours:20151206005128j:plain

クリスピーフライドポーク

f:id:naccotours:20151206005140j:plain

King Prownのリングイネ

f:id:naccotours:20151206005151j:plain

鴨のグリル トリュフポテト添え

f:id:naccotours:20151206005159j:plain

ぷち久しぶりの再開に
ほぼふたりで2本ワインをあけ
プールサイドでも飲む始末。
あぁ楽しかったーーー!

f:id:naccotours:20151206005215j:plain


今日はじめて行った、セブシティ。
建設ラッシュで、熱気と人の生きる力に満ち溢れていて
ものすごい躍動感を感じる町。

f:id:naccotours:20151206005229j:plain

この町のこと、もっと知りたい!
そんなふうに思った1日でした。