Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

1st. Day in Helsinki

finnair

で、ひとっとび!

マリメッコと期間限定でデザイン契約中のフィンエアー
ところどころにみえかくれするマリメッコ
もう、かわいいっ!!

f:id:naccotours:20150716035124j:plain

機内食は、牛肉の赤ワイン煮込み

f:id:naccotours:20150716035210j:plain

15:00 ヘルシンキに到着

9時間でこれちゃうのやから
やっぱり、世界はひろくて近い

どきどきしながら
ホテルにチェックインしたら
まさかのばったり!

なーんやーとかいいながら
ヘルシンキの街を散策に


f:id:naccotours:20150716050948j:plain



f:id:naccotours:20150716045036j:plain

ストロベリーのアイスクリーム
夏日よりにぴったりっ(*^^*)

ヘルシンキはじめての彼に
どうしてもサプライズで連れてきたかったのが
ここ!トラムPUB。

f:id:naccotours:20150716045538j:plain



f:id:naccotours:20150716045555j:plain



夏場だけやってるらしい
PUBのトラム(そのままww)

トラムのなかでビールをのみながら
ヘルシンキの街を
50分かけて観光してまわります

乗車9€+ビール1杯6€
ワインやカクテルもいろいろ。

f:id:naccotours:20150716045706j:plain



f:id:naccotours:20150716045727j:plain



f:id:naccotours:20150716045732j:plain

たのしいたのしいアペのあとは
ちょこっとだけ買い物して
早々にばんごはんへ。

今日は
ザ!フィンランド料理がたべたくて
チェックしてたカフェレストランにむかったのやけど
まさかの閉店で…

もういっこみてたこちらにきました。

◆Sea Horse
http://www.seahorse.fi/

f:id:naccotours:20150716045923j:plain

フィンランドのおいしい伝統料理が
手頃な値段で食べられるとうわさ。

たべたのは、まず前菜が
さっきのPUBトラムで地元のおじさんに
教えてもらった
ボルシュマックという料理 16€


f:id:naccotours:20150716050151j:plain

羊と豚肉、アンチョビを混ぜて煮込んだ伝統料理で、これがめっちゃおいしかった!!

続いて、ニシンのブルーチーズはさみやき 18€

f:id:naccotours:20150716050309j:plain


f:id:naccotours:20150716051039j:plain


目ぇとびでるかおもたー!!!
ニシンがここでおいしいことはしってたけど
主張しすぎやんブルーチーズと
相性○○

f:id:naccotours:20150716050451j:plain



f:id:naccotours:20150716050314j:plain

こちらは、フィンランドのロールキャベツ 19€。

中にお米まではいってて、ボリュームまんてん
おなかいっぱーーーい!

いつも、モダンスタイルにアレンジされた各国料理に走ってしまいがちなわたしですが
変わらない、オーソドックスのよさを再発見した夜でした。

帰り道に見つけた
わいわいとアウトドアなバーで1杯のんで
今日のおいしい旅はおしまい。

f:id:naccotours:20150716050706j:plain



f:id:naccotours:20150716050718j:plain

あしたもまた、
知らないおいしいにであえますように。