Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

2016-05-09から1日間の記事一覧

朝がすき

いよいよ帰国の日。のんびり遊びきったからね さぁそろそろ家にかえるころ、と心穏やかな朝です。歩くひとすらまばらな 日曜のフィレンツェの街を早起きしてランニング。サント・スピリト広場の蚤の市をのぞき◆Mercato Santo Spirito http://www.amoitalia.c…

フィレンツェ最後の晩餐

朝起きると、窓の外に広がる風景。朝食をいただきます。楽しかった旅も、今夜フィレンツェで泊まるのが最後。 フィレンツェの街までラストドライブです。 いざー!楽しかったね。高速でちょうど1時間、 無事になにごともなくレンタカー返却完了!4日間ドライ…

トスカーナの味わい方

時間もあるしね ちょっとお茶でもしにいこうか?と 北へ約50分。そんなかんじで来る街じゃないよね!と言いながら これまた世界遺産の街、Sienaへ。 Sienaトスカーナではフィレンツェに並ぶ大都市で 大きな大きな城壁に囲まれた中世の旧市街が美しい、シエナ…

葡萄とワインのすてきな関係

窓からの日差しで目が覚める また、のんびりとした朝。街のほうまですこしランニングをし、 ホテルで朝食をいただきます。今晩もこのホテルで宿泊なので このあたりの街や渓谷、ワイナリーをめぐることに。まず向かったのが、 Bettolleから約30分、Pienzaへ…