Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

ころころ笑顔の沖縄旅 Day.4

AM 07:00

めちゃくちゃ楽しみにしていた、ホテルロコアナハの朝食へ。

f:id:naccotours:20200322160842j:image
f:id:naccotours:20200322160848j:image
f:id:naccotours:20200322160845j:image


タコライス沖縄そば、ホテルカレーなどごはん類もめちゃくちゃそそられる…

f:id:naccotours:20200322160927j:image
f:id:naccotours:20200322160919j:image
f:id:naccotours:20200322160923j:image

 

色とりどりのお野菜たち嬉しい!

f:id:naccotours:20200322162748j:image
f:id:naccotours:20200322162745j:image


パンだって、紅芋バターに黒糖バター、マンゴージャムまで。

f:id:naccotours:20200322162701j:image


ブルーシールアイスやマンゴー(!!!)まで食べ放題でびっくり大満足でした。

f:id:naccotours:20200322160758j:image

 

\ ぼくも沖縄そばだしのお粥たべたよ /
f:id:naccotours:20200322160754j:image


AM 08:30

さいごの朝のドライブは行ったことのなかった糸満へ。

美々ビーチでさいごの海を満喫っ♡

f:id:naccotours:20200322160341j:imagef:id:naccotours:20200322160622j:image
f:id:naccotours:20200322160345j:imagef:id:naccotours:20200322160722j:image

安定の曇り!!!笑

 

そして近くのファーマーズマーケットへ。トリップアドバイザーの道の駅部門1位になったこもあるとか?!


ファーマーズマーケットいとまん

http://www.ja-okinawa.or.jp/farmersmarket/

f:id:naccotours:20200322155844j:image
f:id:naccotours:20200322155825j:image

 

島内で取れたお野菜や果実はもう夏仕様。買って帰ろううれしいー!!!
f:id:naccotours:20200322155819j:image
f:id:naccotours:20200322155829j:image

 

おいしそうな手作りソーセージにかまぼこおにぎり*
f:id:naccotours:20200322155839j:image
f:id:naccotours:20200322155834j:image

 

冷蔵バッグもばっちり持っていってたので、晩ごはんにしゃぶしゃぶ用のアグー豚さまも買ってかえっちゃいました^^

f:id:naccotours:20200323203844j:image

なんなら養鶏場の生卵まで買ってかえったし、こどもちゃんいてもいなくてもやることさほど変わらない(笑)

 

AM 11:00

レンタカーを返却し、那覇空港でさいごのショッピング。国際線エリアにあるYUINICHI St.がだんぜんおもしろい^^

f:id:naccotours:20200323204003j:image
f:id:naccotours:20200323203957j:image
f:id:naccotours:20200323204000j:image

 

帰りの飛行機も、にっこにこてっかてか(乾燥するからワセリン塗られた)のひと♡

f:id:naccotours:20200323204213j:image

かわゆいなぁもうっ。


今回はじめて飛行機で子連れ旅に出てみて。


荷物は間違いなく多いし、体力も1.5倍は必要やけれど。

そのぶん楽しさは3倍になって、普段見れないいろんな表情が見られて。


できなくなったことも探せばあるのかもしれないけれど、探そうとも思わないぐらい!

しあわせいっぱいの4日間でした。

f:id:naccotours:20200322165502j:image

 

正直不安なこともありました。


▼旅行前に不安に思ってたこと
  1. 飛行機大泣きしないかな?大丈夫かな?
  2. ホテルでちゃんと寝てくれるかな?
  3. 突然のトイレとか困らないかな?

 

▼結果…
  1. 飛行機はさすがお腹のなかから何度も乗ってたこともあってかひとつも怖がらない。泣きはしたけどそもそも機内ってわりと騒がしいので思ったほど気にならなかった(周りの人への感謝の気持ちはもちろんわすれずで)。
  2. どちらのホテルもベビーベッドをリクエストして、そこでぐっすり寝てくれました。ホテルによっておむつポット用意してくれたり設備も色々だったのでこれは今後のためにもとても勉強に。
  3. 機内、空港、ホテルもちろんおむつ替えできるところは随所にあって、スケジュールにもかなり余裕を持たせてたので度々にホテルに戻ったりでき問題ありませんでした。この時間の余裕はこれまで以上に大切と気づいた!

f:id:naccotours:20200323162240j:image

 

▼あえて言っちゃう困ったこと
  1. 子どもの写真撮りまくるから携帯の充電がすぐなくなる
  2. 寝てからもその写真見たりブログにあげたりするからやや寝不足気味
  3. ナビ見るのが適当になっちゃって道間違いがち
  4. 夜ごはんで連れまわすのはやっぱりどこか後ろめたくて、息子が泣くととても焦る

  →はやめの晩ごはん予約で今後は解決!

 

▼今回の持ち物リスト (対象: 0歳5ヶ月)

http://tableacloth.com/cms/wp-content/uploads/2020/03/BelonginngsDomestic5months.pdf

あくまでわたしのメモですが*

 

▼まとめ

大変じゃないとは言わないけれど「旅のハードル」は決して高くない。

 

旅の時ぐらいってすこしだけ大きく持つ心の余裕と、あとはやっぱり1にも2にも「体力」と「楽しむ気持ち」がすべてを解決してくれる気がしました。


体力ほんとうに大切!!!yoga再開しよう^^

朔空、祐輝。一緒に来てくれてありがとう。いつもしあわせをありがとう。あなたたちがわたしの生きる理由です。

f:id:naccotours:20200322170803j:image

これからも家族みんなで、いろんな景色と素敵なひとたちに出会いに行くから。覚悟しておいてね。

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO) /Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: http://tableacloth.com/

大阪府知事登録旅行業 第3-2945号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社 Table a Cloth 代表取締役/トラベルデザイナー。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。

■URL

Web: http://tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————