Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

地産地消の夢の島


AM 08:00

3日ぶりに睡眠らしい睡眠をとると、気持ちいいぐらいにぐーっすり。

f:id:naccotours:20190629161734j:image
f:id:naccotours:20190629161738j:image

吹き抜ける風がとても涼しくて心地よい。

 

ラナイでは朝ごはんが用意されていて、3組の宿泊客さんとみんなで囲んでいただきます。

f:id:naccotours:20190629161514j:image


ひと皿目。パパイヤの器の中には、バナナや桃、ブルーベリーのヨーグルト仕立て。

f:id:naccotours:20190629161551j:image
f:id:naccotours:20190629161559j:image

このパパイヤが優しい甘さでほんとにおいしい!


フレッシュなルビーグレープフルーツジュースと、コナコーヒーのカフェ・オ・レも。幸せすぎーーーっ。

f:id:naccotours:20190629161636j:image


ぺろっといただいちゃっての2皿目は、野菜のフリッタータと自家農園アボガドのワカモレタルティーヌ。

f:id:naccotours:20190629161655j:image
このワカモレ美味しいっっ!!! アボガドは100種類以上あって、メキシコ産のものとアメリカ産のは全然味が違うんだって。


ちなみに、この左の大きい木がお宿のアボガドさん。

f:id:naccotours:20190629161715j:image

とっても背が高いし木から直接は取ったりはせず、落ちたのを拾って3日たったら完熟で食べごろなんだって。

日本とアメリカのダラス、スペインからのお客さんで朝から文化交流。たのしかったー♪


AM 09:30

今日の目的は、ハワイ島の知られざるスポットを出来るだけ開拓すること。


だったので、まずはお宿の方に教えてもらった地元の方が愛する隠れ家ビーチまでドライブ*

f:id:naccotours:20190629162020j:image
f:id:naccotours:20190629162024j:image

今日もハワイはいいお天気!嬉しい!


そして穴場のはずの"Kua Bay" Beach …来てみたけど今日はクローズなのかな、残念。

f:id:naccotours:20190629162059j:image


とりあえず、クイーンズマーケットプレイスに寄り道。

f:id:naccotours:20190629162133j:image
f:id:naccotours:20190629162128j:image

こういうお買い物に興味がなさすぎてやばい♡笑


早々に飽きちゃって、やっぱ花より団子!で次の目的地、マカデミアナッツの工場ショップへ。


お店の少し手前、道をひとつはずれたところに見つけた小さな漁港、Kawaihae Harbor。

f:id:naccotours:20190629162232j:image
f:id:naccotours:20190629162238j:image

のんびりしてていいところやなぁー。


そしてたどり着いたマカデミアナッツ工場がここ。


◆Hamakua Macadamia Nut Co Inc

https://hawnnut.com/

f:id:naccotours:20190629162322j:image
f:id:naccotours:20190629162326j:image


行程を見学できたり、マカデミアナッツの試食もたくさん!

f:id:naccotours:20190629164007j:image
f:id:naccotours:20190629164013j:image
f:id:naccotours:20190629164019j:image
f:id:naccotours:20190629164029j:image
f:id:naccotours:20190629164024j:image


リリコイソースが入った、マカデミアパンケーキミックスをひとつ買いました。

f:id:naccotours:20190629164048j:image


PM 12:00

そこから今度は東に向かい、Waimeaの町へ。

母とお揃いで思い出に買えたらと、とちいさな町のジュエリーショップを訪ねました。


◆Lehua Jewelers

http://lehuajewelers.com/

f:id:naccotours:20190629164155j:image
f:id:naccotours:20190629164209j:image

 

ここのハワイアンジュエリーは、種類こそすっごい多いわけじゃないけれど、奥の工房でひとつひとつ大切に手作りされていて。
f:id:naccotours:20190629164204j:image
f:id:naccotours:20190629164159j:image


モチーフにまつわるお話などをたくさんききながら、昨日彫ったばかりという繊細なホワイトゴールドとイエローゴールドのリングをそれぞれ、お揃いで選びました。

f:id:naccotours:20190629164456j:image

素敵なお買いものができて良かった*

 

気づけばもうランチの時間。同じワイメアで、予約をしていたレストランへ。


◆Merriman's Big Island

https://www.merrimanshawaii.com/

f:id:naccotours:20190629164617j:imagef:id:naccotours:20190629164614j:image

ここは言わずと知れた、ハワイで最初に地産地消をうたい、そのアイデアを浸透させたレストラン。

 

最近オアフにもおしゃれな支店ができましたが、オリジナルはのんびりとした空気感のこちら。

f:id:naccotours:20190629164842j:imagef:id:naccotours:20190629164952j:image

90%以上の素材を地元ハワイ産でまかなうというのですごいなぁって。


Happy!! ノンアルコールビールあったー!!!

f:id:naccotours:20190629164930j:image


Kale & Beets Salad 13$

f:id:naccotours:20190629165142j:image

おすすめと聞いていたビーツとケールのサラダは、ビーツが驚くほど甘く、シェーブルチーズやパイナップルの酸味とのバランスが抜群!


Island Fish Tacos 17$

f:id:naccotours:20190629165217j:image

メインに選んだのは、今日のお魚"マヒマヒ"のタコス。お野菜たくさん食べれて嬉しいー。

ごちそうさまでした*


ランチの後、ホノカアの町を通り過ぎて向かったのは、こちらも宿のお父さんに教えてもらった「ワイピオ渓谷」。

f:id:naccotours:20190629165552j:image


ワイ島の二大パワースポットのひとつで、「北の霊界の窓口」と言われるところ。

f:id:naccotours:20190629165618j:image

明るくてあんまり霊界感かんじなかったのはわたしが鈍感やからかなぁw 

 

むしろ岩の形がイルカちゃんにかわいく見えてしまったぐらい♡笑

f:id:naccotours:20190629165724j:image


PM 15:00

ホノカアに戻ってノスタルジック町並みをぷらっとお散歩して。

f:id:naccotours:20190629170045j:imagef:id:naccotours:20190629170031j:image
f:id:naccotours:20190629170035j:image
f:id:naccotours:20190629170040j:image

 

今回の旅で、何気にいちばん楽しみにしていたかもしれない!!

この町を有名にしているマラサダやさんへうきうきと(´∀`*)


TEX Drive Inn

http://www.texdriveinhawaii.com/

f:id:naccotours:20190629171034j:image
f:id:naccotours:20190629171043j:image
f:id:naccotours:20190629171039j:image

 

やばーーっ♡ マラサダ意外にもおいしそうなメニュがたくさん!!!
f:id:naccotours:20190629171048j:image


オーソドックスな Bavarian Cream 2.1$と、甘酸っぱい Guava 2.1$を。

f:id:naccotours:20190629171235j:imagef:id:naccotours:20190629171224j:image

 

揚げたてふわっふわ* ボリュームを感じさせないぐらい。おいしいっはまるーーーっ!!!
f:id:naccotours:20190629171227j:image

 

おじいさんが頑張ってたくさん作ってくれてた。目があったらにっこり(^ ^) どうりでおいしいはずだー!
f:id:naccotours:20190629171210j:image
f:id:naccotours:20190629171220j:image
f:id:naccotours:20190629171215j:image

また来るね、きっと来るから。ご馳走さまでした。

 

PM 16:30
ワイメアに戻り、ポケを買うならここ!と地元の方におすすめしてもらってたスーパーへ。


◆Foodland Waimea

https://www.foodland.com/stores/foodland-waimea

f:id:naccotours:20190629171529j:imagef:id:naccotours:20190629171525j:image


入って左奥だからね!と3度ほど言われていたので(笑)、迷わず向かったポケ売り場。大人気!!!

f:id:naccotours:20190629172029j:image

 

鮪だけでも、ハワイ風にKorea風。海藻入りやオイスター味、醤油味などなど…種類豊富すぎる。。しかも人気すぎて品薄な夕方っ。
f:id:naccotours:20190629171906j:imagef:id:naccotours:20190629172211j:imagef:id:naccotours:20190629171857j:image

 

晩ご飯用にと、鮪とサーモン、タコのを一種ずつ買えました♩♪

f:id:naccotours:20190629171838j:image

 

他にも気になるペストリーや果物もいろいろ。やっぱりスーパーって楽しい!
f:id:naccotours:20190629171847j:image
f:id:naccotours:20190629171813j:image
f:id:naccotours:20190629171901j:image

ちゃっかりノンアルビールも♡ ハワイ滞在中分で6本買いww

 

間も無くの夕暮れ。海を眼下に眺めながらコナのホテルまで戻ります。
f:id:naccotours:20190629171818j:image

 

PM 19:30

今日の夕食は買ってきたものたちをラナイでのんびりいただく、またとない贅沢時間さん*

f:id:naccotours:20190629171825j:image

 

結局、Salmon Pokeは Korea風味を、TunaのAhi Poke はオイスターソース風味のものを。f:id:naccotours:20190629171844j:image

それとタコと海藻のマリネサラダ。どれも大正解!!!

 

それに、実はTEX Innでテイクアウトしていたロコモコ(Locomoco Hamburger 7.95$)を半分こ。
f:id:naccotours:20190629171853j:image

めちゃ肉々しくてグレービーソースも旨味たっぷり!うんまっ!!

 

ローカルビールにノンアルビール。そして、オーナーさんからアメリカンチェリーの差し入れ*
f:id:naccotours:20190629171821j:image
f:id:naccotours:20190629172019j:image

たった2日だったけれど、大満喫したハワイ島。楽しかったーー!ゆっくりできたぁ。

明日は早朝出発、次はマウイ島へ向かいます。

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO)/Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: http://tableacloth.com/

大阪府知事登録旅行業第3-2945号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社Table a Cloth 代表取締役/トラベルデザイナー。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。

■URL

Web: http://tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————