Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

また来るその日まで

Munich

AM 08:00

帰国日の朝。Sバーンで2駅の、マリエン広場へ朝の散策に。

f:id:naccotours:20190506061450j:image
f:id:naccotours:20190506061445j:image


からくり時計で有名な、ミュンヘンの旧市庁をプティ観光して。

f:id:naccotours:20190506061551j:image
f:id:naccotours:20190506061546j:image
f:id:naccotours:20190506061555j:image


最後の最後までたべることばかり!笑

日曜日でも朝はやくから開いている醸造所レストランへ朝食に。


◆Schneider Bräuhaus

https://www.schneider-brauhaus.de/

f:id:naccotours:20190506061643j:image
f:id:naccotours:20190506061648j:imagef:id:naccotours:20190506061704j:image


ミュンヘンの朝食と言えばこれ!ビールと白ソーセージが定番っ♡

f:id:naccotours:20190506061738j:image
f:id:naccotours:20190506061734j:image


ここは生(タップ)のアルコールフリーがあるーーーー!!!

Schneider Weisse TAP3 Alkoholfrei €3.27というメニュ。さいごの乾杯っ!♡

f:id:naccotours:20190506061827j:image


Munich Weisswurst €2.7 の食べ方ももう手慣れたもの。

f:id:naccotours:20190506112846j:image

 

プレッツェルはローカル的には邪道やけれど、ここのプレッツェルがもちもちで一番おいしいっっ。うっかり持ち帰りも。

f:id:naccotours:20190506061940j:image


Brew House Toast €7.9 は、ベーコンとたっぷりの玉ねぎ、青葱のうえに味の濃ゆいチーズがどろーーーん!

f:id:naccotours:20190506112826j:image
f:id:naccotours:20190506112822j:image

あんまりわからずに頼んだけど…これ大ヒットやった!!!


4ヶ月ぶりだったミュンヘンは、ほんとにトランジットに来ただけみたいで。

f:id:naccotours:20190506071827j:image

 

でもでも、ミュンヘン一番の収穫はこの7本のノンアルビールたち♡

f:id:naccotours:20190506090959j:image

こっちのノンアルは、ビールを作ってからアルコールを抜くから味も泡立ちもほぼビール。

日本の法律ではこの製法が難しいようで、この味わいは出ないんです。残念(ノ_<)

でもこれで、しばらく楽しめるーっ!!! 

 

AM 09:30

大阪への帰国便に乗るため、Sバーンミュンヘン空港へ向かいます。

f:id:naccotours:20190506071856j:image


初めてまともに外から見たミュンヘン空港。近代的ー!

f:id:naccotours:20190506071935j:imagef:id:naccotours:20190506071927j:image
f:id:naccotours:20190506071922j:image
f:id:naccotours:20190506071931j:image


無事に出国を済まし、ゲート近くでジェラートをいただいて。最後まで食べる♡

f:id:naccotours:20190506072042j:image


PM 12:15

関西国際空港行きのルフトハンザ便に乗り込み、一路大阪へ。

f:id:naccotours:20190506072126j:image

長かったような短かったような、でも今回はとーってものんびり過ごせて良かった○


次のヨーロッパは出産後。はやくて1年後かな?!自分のライフスタイルとともに変わっていく旅の形も、どんな風に作れるのかとっても楽しみ。


私にとって「旅」は日常そのもの。生きることと切っては切り離せないものだから。


次にまたここに降り立つときには、ひとつの新しい人生に、笑顔と刺激を与えられるよう成長できていますように。

f:id:naccotours:20190506091748j:image

Bon Voyage!


ここまで乱文を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。

 

 

Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

代表(CEO)/Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田奈穂子(Nahoko Okada)

*世界で一番おいしい旅を、オーダメイドでお作りします*

Mail: info@tableacloth.com

Web: http://tableacloth.com/

大阪府知事登録旅行業第3-2945号

———————————

■Profile

1988年奈良県生まれ。株式会社Table a Cloth 代表取締役/トラベルデザイナー。ヨーロッパやアジア諸国からの雑貨バイヤー・輸入業の仕事を経て、現地の人や文化に実際に目で見て触れてもらいたいと旅行業へ転身。いつも私に素晴らしい出会いをくれる『旅』が本当に大好きだから、お一人お一人に合わせて、行ってよかったとずっと思える旅をお作りします。第4回「LED関西」ファイナリスト、第17回「女性起業家大賞  奨励賞」受賞。

■URL

Web: http://tableacloth.com/

Facebook: https://www.facebook.com/no.tableacloth

Instagram: https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Blog: http://buonovoyage.hatenablog.com/

———————————