Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

ハプニングはおてのもの

 

AM 04:00

2週間の旅を終え、日本へ帰国する日。とんでもなく早起きです。


AM 07:40

リスボン空港から約3時間、フランクフルト空港経由で関空へ。

f:id:naccotours:20180508010109j:image

 

空港も楽しくてさいごまで大満喫っ♪

f:id:naccotours:20180508010207j:imagef:id:naccotours:20180508010215j:imagef:id:naccotours:20180508010239j:image

ちゃんちゃん。


…のはずが。搭乗したものの…


いっこうに 飛 ば な い


オイル漏れだ、部品交換だ、飛ぼうとしたらストライキが起こってるだのキャプテンも苦笑で機内で待つこと4時間。

フランクフルトでの乗り継ぎ時間は2時間だったので、この時点で予定通りの帰国は壊滅的♡

 

みんなが大騒ぎしてキャプテンがでてきたのやけれど。わっいけめん!!(´∀`*)

f:id:naccotours:20180508010503j:imagef:id:naccotours:20180508010508j:image

 

のんきにさっき買った、Bolo de Arrozz(これもポルトガル名物の米粉のマフィン)を食べるわたしたち。

f:id:naccotours:20180508010644j:image


PM 16:30

やっと飛んだ飛行機は、3時間でフランクフルトに到着し、ルフトハンザ航空のカウンターへ。


ドイツは今頃ホワイトアスパラの季節だなぁ、フランクフルトもう一度行きたかったレストランも色々とあるねんなー天気も良さそうやしビールもおいしそうやなー♪なんて、すっかり呑気にドイツ滞在満喫する気でいたのに。


まさかの「1時間後の上海行きに乗って」と。

なんとーーーー!!!!!!!笑

f:id:naccotours:20180508011114j:image


PM 17:15

上海行きに無事搭乗でき、プレミアムエコノミーで座席をいただけ、うっかりと快適な空の旅。


上海便だからのおいしい中華の機内食とともに、隣になったモルガン・スタンレーのお偉いさんらしきドイツ人のすてきなおじさまと、ドイツワインについて散々語って酔っ払うという楽しすぎる時間を過ごし(笑)

f:id:naccotours:20180508011026j:image

 

上海でのトランジットは、3時間あったものの相変わらずの混雑でぎりっぎり。


翌日、予定よりたったの7時間遅れで関西国際空港へ到着。

そして、想像どおりのロストバゲッジ♡ チーズだけが心配やけれど、帰りのロストバゲッジは片付け後回しにできるから心も体もらくちんっ♪(笑)


今年のGWは、あちこちでストライキがあったり、友人やお客様の行程でもでもディレイやキャンセルが相次いで発生しちゃって。そこだけはもう本当に、私が全部買い取りたいぐらいやけれど!!!


それでも、私はもちろん何も失ってはいないし、お客さまも急な日程変更で大変だっただろうに、変わらず楽しかったと言ってくださったり…ありがたいーーーっ。。

そして人間、生きて笑ってればどうにでも楽しめるものなのだなぁと改めて( ´ ▽ ` )


しかもしかも、欧州路線に関していえば、遅延やキャンセルの賠償交渉をしてくれるフランスの会社の社長さんと先日お会いし、提携を始めたばっかりだったのです。早速一緒にお仕事できちゃうやんっ♪

f:id:naccotours:20180508011931j:image


現地でたくさんの、未来につながるご縁をいただいた今回の旅。

心も体もまた一回り大きくなって帰国したのでした♡


次の旅は来月、アメリカのポートランドへ。


いつもながら長々とした旅行記。

しかも画面の映らないまま使い続けたカメラで、明るさまちまちのオール感覚撮影という見苦しさ。。

 

もし読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、心から。

お付き合いくださりありがとうございました。

f:id:naccotours:20180508012101j:image

さ、カメラ修理しにいこーっと。

 


Written by... **

----------------------

◆Table a Cloth.Co.,Ltd

CEO/Travel Designer/J.S.A.認定ワインエキスパート

岡田 奈穂子(Nahoko Okada)

Mail: tableacloth@gmail.com

Web: http://tableacloth.com/