Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

バンコク女子旅のすすめ

 

バンコクで迎える朝です。

f:id:naccotours:20180224093238j:image

 

AM 07:00
ホテルの朝食ってやっぱりどうしても好きで。
今朝のダイニングは何と19階にあります。

f:id:naccotours:20180224093223j:imagef:id:naccotours:20180224093336j:imagef:id:naccotours:20180224093323j:image

 

タイらしい食材にもどきどき♡

f:id:naccotours:20180224093432j:imagef:id:naccotours:20180224093445j:image

 

タイの蜂蜜や昨日はまっちゃったタイティー、南国のフルーツがたくさん。

f:id:naccotours:20180224093400j:imagef:id:naccotours:20180224093407j:imagef:id:naccotours:20180224093501j:image

 

オムレツをお願いしたらかかってきたチリソースが美味しくて!これ家でもしようっ。

f:id:naccotours:20180224093613j:image

 

AM 08:30
タイ古式マッサージの総本山と言われる、ワット・ポー寺院へ。

f:id:naccotours:20180224093645j:image

トゥクトゥクかわいすぎるっ。インドのよりずっと綺麗やし。

f:id:naccotours:20180224093659j:image

 

お釈迦様のいる北のお堂側の入口より入館。

f:id:naccotours:20180224093734j:imagef:id:naccotours:20180224093755j:image

 

ちらり。な…なんか、いはるーーー!

f:id:naccotours:20180224093858j:image

 

は…!!!!!!目があった??!!!

f:id:naccotours:20180224093916j:image


なんかとか言ったら全然だめ!ご立派すぎる涅槃仏様です。

f:id:naccotours:20180224094012j:image

 

お堂のなかにぎゅうぎゅう詰め感半端ないのやけど、狭くないのかな?!

f:id:naccotours:20180224094037j:image

 

背中側ではコインを壺にひとつずつ入れ、煩悩を捨てていきます。

f:id:naccotours:20180224094102j:image


わたし、きっと煩悩だらけだなぁと。

f:id:naccotours:20180224094302j:imagef:id:naccotours:20180224094342j:image

 

そのまま寺院の中を散策してみます。

f:id:naccotours:20180224094422j:imagef:id:naccotours:20180224094920j:imagef:id:naccotours:20180224094506j:image

 

さすがマッサージの総本山だけあってか、個性的な姿の仏様がたくさん。

f:id:naccotours:20180224094559j:imagef:id:naccotours:20180224094808j:imagef:id:naccotours:20180224094746j:imagef:id:naccotours:20180224094832j:image

 

装飾のひとつずつもとても手が込んでいて綺麗。他のどの国のものとも似ていない。

f:id:naccotours:20180224094852j:imagef:id:naccotours:20180224094945j:imagef:id:naccotours:20180224094904j:image

 

瓦の修復中。こっわ…!!! 細い竹に命綱もなしっ!!!

f:id:naccotours:20180224095010j:image

あー楽しんだたのしんだー♡

 

チケットにはお水のサービスも含まれていました。暑いしね、こういう優しさ嬉しいっ。

f:id:naccotours:20180224095101j:image

 

そして、少し歩いた先にワットアルンのある対岸への渡しボートを見つけ。

f:id:naccotours:20180224095119j:imagef:id:naccotours:20180224095203j:imagef:id:naccotours:20180224095135j:image


4バーツ(14円ぐらい)と言われたのやけど小銭がなくて両替がわりに1つ10円ぐらいのマンゴーを購入。

f:id:naccotours:20180224095148j:image
これが甘くて美味しいの!すごいなぁタイ。

 

2分ぐらいで対岸に到着。日本の海軍さんがたくさんいらしてました。

f:id:naccotours:20180224095248j:image

 

夜には金色に光るだろうワットアルン寺院を中に入ることなく横目に通りぬけ(笑)

f:id:naccotours:20180224095342j:image

f:id:naccotours:20180224100346j:image

 

AM 10:00
もうひとつ、Uberですこし足をのばして、絶対に行きたかったワット・パークナム寺院へ。

f:id:naccotours:20180224095426j:image

f:id:naccotours:20180224095453j:image f:id:naccotours:20180224100010j:image

 

僧侶さんの教育の場としても使われていた、大きな5階建の寺院なのですが。

f:id:naccotours:20180224095519j:imagef:id:naccotours:20180224095540j:imagef:id:naccotours:20180224100014j:image

 

なんといっても見所は、5階にある仏陀の生涯を表したブッタクナーロム室の天井画。

f:id:naccotours:20180224100029j:image

 

これー!これが見たかったの。

f:id:naccotours:20180224095643j:image

別名、エメラルド寺院と呼ばれるだけあり、天井全体が宇宙のようにエメラルドに輝き、鳳凰も跳んでとてもありがたい雰囲気。

f:id:naccotours:20180224095709j:image

 

外はとても暑いけれど、ここはすこし風が通って気持ち良い。

f:id:naccotours:20180224095816j:image
はるばるやって来た甲斐がありました。

 

AM 11:00
少し早いですが、ワットポー近くまで戻って気になっていたレストランで軽いランチを取ることに。

 

◆Err Urban Rustic Thai
https://www.errbkk.com/

f:id:naccotours:20180224095834j:image

 

ここは、アジアTOP50レストランでも常連の『Bo.lan』のが、タイ各地の屋台料理をモダンにアレンジし、気軽に楽しんでもらおうと近年オープンしたお店で。

f:id:naccotours:20180224100324j:imagef:id:naccotours:20180224100436j:image

 

タパスサイズで色々楽しめるのもうれしいし、何より内装や食器のひとつひとつもかわゆいっ♡

f:id:naccotours:20180224100457j:imagef:id:naccotours:20180224100634j:imagef:id:naccotours:20180224100602j:image

 

CHATRI IPA 195THB
パッションフルーツのように甘い香りのタイのクラフトビール。おいしい!

f:id:naccotours:20180224100511j:image
見つけたら買って帰りたい!!

 

Yum Chai Po 65THB
大根のピクルスかな。辛味と酸味がこの暑さにちょうどよい!おつまみに最高っ。

f:id:naccotours:20180224100654j:image

 

Tom Yum Kha Moo 195THB
初豚足のトムヤムクン

f:id:naccotours:20180224103029j:image
日本で食べると酸っぱいだけやったりするけど、とろっとろの豚肉からのお出汁とお野菜がぎっしりほんとに良いお味。
スープストックさんで出してくれたら毎週買うのになー。

 

Pad Gra Pao Nua 380THB
ホーリーバジルの牛肉ガパオ

f:id:naccotours:20180224103048j:image

日本で食べるよりあっさりとハーブを感じる味付け。これも最高!


とろとろの揚げ卵といただくと、しあわせ〜っ。

f:id:naccotours:20180224103110j:image

ビールもほんまに美味しいし、すごい元気になれるご飯でした!(´∀`*)

 

ここで急なスコール!きゃーーっ。

f:id:naccotours:20180224103127j:image


雨だしねと、Taxiを拾って、yoga用のタイパンツを買いにプチプラファッションのモールへ行くことに。

 

バンコクに来てびっくりしたこと。
まず、交通の便がとーーっても悪い。Sky Trainや地下鉄はほぼ十字にしか走ってなくてそれこそ観光地を全然網羅できていない(目下建設中らしいけれど)。

 

だから、必然的にTaxiやUberを使うことになるのやけれど、道幅こそ広いのに車が多すぎて超っっ混んでる。

 

平日の真昼間でも、たった5kmの距離に30分かかったり。
Ubreを呼んでも配車に15分かかったり。
820万人の大都市、急成長の側面なのかな。

 

でも、どの人も優しいです♡
乗車時間が長くてトイレに行きたくなったときも、すごい必死で探してくれたり(笑)
ひとはほんとに素敵だなって。

 

そうこう言っているあいだに到著。

◆Platinum Fashion Mall

http://www.platinumfashionmall.com/

f:id:naccotours:20180224102837j:image

 

大阪の船場みたいなところっ!ドレスショップからアクセサリーまで問屋さんのようなショップがぎっしり。

f:id:naccotours:20180224102903j:imagef:id:naccotours:20180224102919j:image

 

その中でひとつ、インドのブロックプリントを買い付けてタイで洋服に仕立てているお店を見つけて。

f:id:naccotours:20180224102959j:image
モノトーンのワンピースを1着買いました。
ここはハンドメイドだから、他のお店より高くて、それでも700THB(2,500円ぐらい)。

 

小一時間お買い物を楽しんで、タイ好きのお友達におすすめ♡と教えてもらっていた、街はずれにある一軒家スパへ。

 

◆Divana Nuture Spa
http://www.divanaspa.com/NurtureSpa/

f:id:naccotours:20180224103148j:image

f:id:naccotours:20180224103210j:imagef:id:naccotours:20180224103227j:image

 

すーてーきーーーー!!!!

f:id:naccotours:20180224230932j:imagef:id:naccotours:20180224230959j:imagef:id:naccotours:20180224231031j:image

 

冷たいハーブティをウェルカムドリンクに頂いて。

 f:id:naccotours:20180224231057j:image

 

ホットストーンを使った、
Detoyify Jade Reborn 2時間のコースを体験。

2人で予約していたので、カップルルームでの施術。

f:id:naccotours:20180224231131j:imagef:id:naccotours:20180224231135j:imagef:id:naccotours:20180224231234j:image

 

ほんとに2時間みっちりとアロマでマッサージしてくれて、力加減も技術も最高!!!
これまで人生のなかでたぶん、一番気持ちよくてしあわせなスパ体験でした◯

 

終わった後にもまた、フルーツとティーが。

f:id:naccotours:20180224231253j:image

 

そしてなんと、トゥクトゥクでの送迎付!贅沢ーーーー!!!

f:id:naccotours:20180224231334j:image

 

2時間で1人、2,900THB (約1万円程)。
たまにはね。たまには。

HPから事前決済で予約するとディスカウントがきいて、15%オフになりました(´∀`*)

 

ホテル近くのデパート、Central Embassyまで送ってくれたので、ついでに地下のフードホールでおみやげを見ることに。

f:id:naccotours:20180224231445j:image

◆Eathai

http://www.centralembassy.com/store/eathai/

f:id:naccotours:20180224231505j:image

 

ここのメインは、タイ各地の伝統料理の屋台たち。

f:id:naccotours:20180224231421j:image

f:id:naccotours:20180224231527j:image

 

カードにお金をチャージして、屋台めぐり感覚を超!衛生的に楽しめるみたいです(^^)

f:id:naccotours:20180224231543j:image

Eatalyのパクリ感否めないけれど…!!! 笑

 

横にくっついている食材やさんコーナーで、ココナッツチップスや、タイのワインも見つけて買いました♡

f:id:naccotours:20180224231608j:image

 

PM 17:45
ついついのんびり、猛ダッシュでホテルへ帰って着替えて。

 

バンコクに来ることがあったら、もう絶対なんとか行きたい、というかここに来れないならバンコク来る意味ない!とまで思ってしまっていたレストランへお洒落をして夕食に出かけます(´∀`*)

 

アジアTOP50レストランで、1位を守り続けるフュージョンインディアンレストラン、Gaggan。

f:id:naccotours:20180224231637j:image 

 

予約を取れたことすら奇跡。
どんな世界が待っているのやら…壮大になりそうなので、次の記事へ♡