Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

おのぼりさんらしく

 

デリーから成田へ帰りは約8時間。
よっぽど疲れていたのか、まるまま爆睡し
気づいたら一瞬で東京に着いていました。

 

仕事のためその足で大阪に帰る旦那さまと、

トランジットに1週間かかるみたい♡と、取材や訪問を兼ねてしばらく東京に留まるわたし。

 

いつも勝手を許してくれてありがとう(*^^*)

 

虎ノ門で働く友人とランチの約束をしていたのので、その足で銀座へ。きらきらした街っ。

f:id:naccotours:20171004225825j:image

 

ずっと行ってみたかったパン屋さんが近くにあると気づいて、超行列かもなぁと行ってみることに。

 

◆Centre The Bakery
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

f:id:naccotours:20171004225744j:image

 

VIRONが経営する食パン専門店。
生食用、トースト用など3種類の食パンがあり、平日なこともあってか、運良くトースト用の"プルマン"はすぐ買えると言われて(*^^*)

f:id:naccotours:20171004225934j:image

f:id:naccotours:20171004225953j:image

f:id:naccotours:20171004230012j:image

買っちゃうよね。2斤もあるけど(笑)

 

パンの次は、お米。

お米とお米にまつわる雑貨や食べ合わせる食品がずらりと並ぶ、"お米のセレクトショップ"へ。

 

◆AKOMEYA TOKYO
http://www.akomeya.jp/shop/ginza/

f:id:naccotours:20171004230452j:image

f:id:naccotours:20171004230523j:image

 

量り売りカウンターまで。お洒落すぎ!

f:id:naccotours:20171004230541j:image

 

あぁ、合いそう。炊きたて白ご飯ほしいっ。

f:id:naccotours:20171004230600j:image

f:id:naccotours:20171004230725j:image

f:id:naccotours:20171004230745j:image

併設のカフェレストランは大行列でした。

 

ランチは友人と待ち合わせ、
おのぼりさんにはぴったり、東京ってばおしゃれーー♡な、銀座のビルの8階にある寿司バーレストランへ。

f:id:naccotours:20171004231000j:image

 

◆SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
http://restaurant.novarese.jp/shari-ginza/

f:id:naccotours:20171004231156j:image

f:id:naccotours:20171004231021j:image

f:id:naccotours:20171004231111j:image

 

久しぶりの再会に、お昼間からスパークリングワインで乾杯♡

f:id:naccotours:20171004231226j:image

 

カリフォルニアスタイルの逆輸入?!な、ロール寿司のランチ御膳。

f:id:naccotours:20171004231306j:image

こういうお寿司って海外では当たり前やけど、日本人にとってはむしろ新鮮!

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

東京最新スポットに連れてってー♡と、場違い感溢れながらも来てみたこちら。

 

◆GINZA SIX

https://ginza6.tokyo/

f:id:naccotours:20171004231332j:image

 

今年の4月にできたばかりの最新の商業施設。

吹き抜けの店内には草間弥生の南瓜がずらりぶら下がります。

f:id:naccotours:20171004231358j:image

 

おすすめしてもらった地下の食料品売り場が、とにかく楽しくて!

f:id:naccotours:20171004231531j:image

f:id:naccotours:20171004231417j:image

希少な日本ワインの品揃えが豊富なワインショップや、初めてみるお菓子やさんがずらり。

 

6階に上がると、中央部にはこんな楽しそうなフードコートも。すごーーい!

f:id:naccotours:20171004231431j:image

 

13階から屋上に上がると、VOGUEのガーデンバーになっていて。

f:id:naccotours:20171004231705j:image

 

なんやここはーーーっ。おしゃれすぎ。。

f:id:naccotours:20171004231724j:image

f:id:naccotours:20171004231746j:image

 

せっかくやしここでゆっくりしようかと、ロゼワインをご馳走してもらってしまいました。

f:id:naccotours:20171004231808j:image

なんという贅沢♡

 

インド帰り、ややぼろぼろな体とコンバースで足を踏み入れてしまった銀座(笑)

でもそれもなんだか自分らしくて、とっても楽しかった(*^^*)

 

東京の実家とも言うべく、大好きな夫婦の高円寺の家に合鍵で帰り。

お鍋を作って帰りを待ち、帰国日の楽しい夜を終えました。

 

明日は、ふらり東京観光へ♡