Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

インド…までいける?

 

AM 5:00
早起きして、今回まず向かうは伊丹空港

 

とてもとても楽しみにしていた、

インドへの旅に出発です。

 

このところ、大阪で大人気の"スパイスカレー"に夫婦ではまっていて。
食べ歩くにつれ、これまで旅先の候補にもあまり上がらなかったインドに行きたいような気がしてきたのが夏の初めごろ。

f:id:naccotours:20171002085657j:image

f:id:naccotours:20171002085552j:image

f:id:naccotours:20171002085451j:image

 

すると、そのタイミングで、エアインディアから旅行会社職員専用のプロモーションが来て、成田からですが、なんと往復25,000円でデリーに行けるとか!!!

 

これはインドに呼ばれている♡と、
配偶者までOKやったので、さっそく旦那さまを誘って申込み、溜まっていたマイレージANAの成田行きを2人分予約。

 

あれから約5ヶ月、やっとやっとこの日が来ました。

 

AM 6:30
伊丹空港に到着。

 

チェックインを済ませて、時間があったので朝食を食べに、行ってみたかった従業員食堂を探してみることに。

 

JALの北ターミナルの入口左側、喫煙所の脇を抜けると…

f:id:naccotours:20171002085411j:image

f:id:naccotours:20171002085425j:image

 

ザ!空港の裏側なこんなところに出て。

f:id:naccotours:20171002085745j:image

f:id:naccotours:20171002085802j:image

 

ずかずかと歩いていくと、目指す食堂『OASIS』の看板が。

f:id:naccotours:20171002085820j:image

完全に、関係者以外立入禁止と書かれています。

 

この食堂だけは大丈夫と聞いていたので勇気を出してドアを開けると…ありました!綺麗な食堂!!

f:id:naccotours:20171002085849j:image

f:id:naccotours:20171002085906j:image

f:id:naccotours:20171002085921j:image

f:id:naccotours:20171002090401j:image

 

入ってすぐ左はカフェカウンターになっていて、おいしそうな焼きたてサンドウィッチを作っています。

f:id:naccotours:20171002085944j:image

f:id:naccotours:20171002090000j:image

 

右手は和食メインのザ・食堂なかんじ。

f:id:naccotours:20171002090115j:image

f:id:naccotours:20171002090133j:image

 

迷ったけれど、500円で好きなおかずを3つも選べる、"3品定食"を取ってみることに。

f:id:naccotours:20171002090154j:image

 

選んだのはアジフライに、サラダに、天ぷら。
お味噌汁も具沢山です。お得ー!!!

f:id:naccotours:20171002090214j:image

伊丹で朝ごはんなら絶対ここやなー。

 

窓からの景色もまんま裏側感でおもしろい。

f:id:naccotours:20171002090328j:image

また来たいです。ご馳走さまでした。

 

旦那さまにくっついて、出発前エリアのラウンジへも。新しくて綺麗!

f:id:naccotours:20171002090428j:image

f:id:naccotours:20171002090446j:image

f:id:naccotours:20171002090454j:image

すっかり空港を満喫して、悠々と出発ロビーへ。

 

AM 7:40
搭乗開始を待っていると、
突然の「機材トラブル」のアナウンス。

 

まま、ちょっと遅れるぐらいかな、と思っていたらしばらくして。


「欠航が決定致しました」と。まーじーかー!!!!

 

出発ロビーにいの一番に戻り、カウンターで状況確認と振替便の交渉。

成田行きは夕方までないから、羽田経由に振替られたとしても、11:15に成田発のエアインディアには到底間に合わない。

 

ANAで、18:10に成田発のデリー行きがあったことと、空席のあることを確認し、振替のお願いをすると。

 

「できません」と。

 

?!?!?!

 

なんでも、ANAで予約したのは国内線だけだから、乗継で別途手配の国際線を持っていたとしても、そこに責任は持てません。補償もありません。と。


ANAの夕方の便に乗りたかったら、26万円でチケットを買えますとのこと。

 

はぁ?!酷すぎる。
あなたたちの欠航がなかったら、十分に間に合うように取っているのに!!!

 

この時点で、

往路に乗れないエアインディアの航空券は、往復ともに紙切れになっていたから。

 

とりあえず国際線の操作をできる成田空港で交渉すべく、羽田経由に振替てもらい成田まで陸路で行くことに。

 

この間に、念のため、エアインディアの成田空港事務所と、ANAの国際線予約センターにも連絡を入れていたのやけれど。

予約センターに交渉しても、結果はNO, 何もできませんの一点張り。


私の泣き落としでは歯も立たなかったのに、

代わるわ、と言って電話を代わってくれた旦那さまの交渉力がほんまにすごくて、

羽田に着くまでの間に振替を検討して連絡をくれることに。

 

AM 11:00
羽田に着くとANAから電話があり、


「規定外ですが、なんとか今日中にデリーに着けるように手配を進めています。成田空港のカウンターに言って申告してください。」と。

わーよかった、ひと安心。


補償してもらえるしと、タクシーで成田へ行き、全日空のカウンターへ。

 

この間にしていたことは、

エアインディアに再度連絡し、往路を乗らなかったことにより自動的に無効になってしまう復路便をなんとかイキにしてもらえないかという交渉。

 

エアインディアには何も非がないから、ほんとにだめもとやったけれど、航空会社の好意で、なんと特別に対応してくださることに。

 

あとは、往路だけや!と全日空へ行くも…今度は誰にも話が伝わっていない。
どういうこっちゃねん。

 

お腹めっちゃすいてたし、せっかく東京まで来たからもうね、決まったら電話して!と言ってお寿司食べて待ってることに。

いつだって、ちゃんと食べる!笑

f:id:naccotours:20171002090834j:image

f:id:naccotours:20171002090856j:image

まぐろづくしっ♡

 

そして更に1時間以上待ち、出て来た答えが…

「やはり代替便の提供が出来ません」と。

 

なんなん!もうーーーー!!!意味わからんやん!!!期待までさせておいて。


そしてまた、「ご購入頂いた場合の航空券の値段をお調べしておきました。26万円です。片道だと60万円なので往復の方がお安いです」と。

 

はい、酷すぎ。

私たち何も悪くないのにこの対応。

 

実はさっきのエアインディアへの連絡で、

明日のエアインディア便で良ければ、今回は無料で変更させていただきますよ、とまで言っていただいていて。ほんとに素敵。大違い。

 

今日のANAに乗れれば、今日中に着けるし、

たった3日しかない滞在やから、それがもちろんベストやったけれど。なんかもういいやエアインディアで行きたいってなっちゃって。

 

もう一度エアインディアに連絡を入れ、

やっぱり…とお願いすると、快く「良いですよ。大変でしたね。」と。

 

たった25,000円の、超格安プロモーション、

もちろん変更もキャンセルも不可のチケットですよ。神対応すぎる。

 

東京での1泊を決意した私たち、

あとすることは全日空への滞在費の交渉。

 

ここでも、法律などにまで詳しい旦那さまが、ほんとに惚れ直すほどの交渉力を見せてくれて。


滞在費として、ふたりで4万円!!!

なんと、その場で現金で頂きました。すごっ!!!

 

PM 15:00
明日行けると決まれば、もうここにいることを楽しむしかないーーー♡

 

アクセスのよい海浜幕張駅の近くの宿を、溜まりにたまった楽天ポイントで予約をして。

f:id:naccotours:20171002091139j:image

f:id:naccotours:20171002091207j:image

 

部屋からの夕焼けが戦いの終わりを告げるよう。

f:id:naccotours:20171002091258j:image

 

ふぅっとひと息休憩をして、近いしね、

ディズニーシーにビールを飲みに行こう!と。

f:id:naccotours:20171002091326j:image

 

PM 18:00
わはー♡やぱテンションあがるーーー!
Welcome to Tokyo Disney Resort !!!

f:id:naccotours:20171002091352j:image

 

リゾートラインのつり革までハロウィン仕様ーーー(*^^*)

f:id:naccotours:20171002091415j:image

 

チケットを買って、いざ入園!

f:id:naccotours:20171002091448j:image

f:id:naccotours:20171002091507j:image

 

すっかり暗くて、土曜日のよるだから人もたくさん。でもやっぱ、無条件にわくわくする!

f:id:naccotours:20171002091535j:image

f:id:naccotours:20171002091556j:image

 

アトラクションもめちゃ混雑やし、もういいよね、と、アメリカンウォーターフロントにあるバーナクル・ビルズへ。

f:id:naccotours:20171002091634j:image

f:id:naccotours:20171002091650j:image

 

雰囲気ばつぐん、わたしのシーで一番好きなビアスポットです。

f:id:naccotours:20171002091718j:image

 

骨つきソーセージと、ハロウィン限定のカシスビールを頼んで。

f:id:naccotours:20171002091743j:image

あぁ今日は一段とビールがおいしいーーー。

 

今年の5月にリニューアルしたばかりのタートル・トークを体験して。

 

PM 20:00
大迫力のショーFantasmicを鑑賞。スケールおおきいなぁーーー。

f:id:naccotours:20171002091814j:image

f:id:naccotours:20171002091824j:image

あぁたのしかった!!大満足!!!

 

滞在たったの2時間半という最短記録を更新。

花より団子なわたしたち、文字通り20:30からの花火をパスして、

わたしが5年ぐらいずーーっと行きたいと想い続けていた八丁堀のお店へ飲みに行くことに♡

 

◆maru 2F
http://maru-miyataya.com/html/page12.html

f:id:naccotours:20171002091930j:image

 

"maru"は、宮田屋という酒屋さんが経営するバルで、おいしいワインのボトルが格安で飲める&ごはんもおいしすぎると何かで見ていて。

 

1階は、ほんとに酒屋さんそのまま。
平日はここで角打ができるみたい。

f:id:naccotours:20171002091951j:image

f:id:naccotours:20171002092002j:image

2階はバル、3階はもうすこし落ち着いたレストランのような雰囲気ですが、やっぱり一番人気はカジュアルな2階で。

 

ほんとに、5年以上、思い続けていてこれなかったの。今日ホテル着いた瞬間に思い立って電話すると、奇跡的に予約できたのです…!!!

f:id:naccotours:20171002092050j:image

 

シャンパンフェアをやってるとのことで、こちらのシャンパーニュをボトルで。

 

Champagne / Andre Clouet BRUT 

f:id:naccotours:20171002092124j:image 

Pinot100%で深みがあっておいしすぎる。
ふつうにデパートとかで買ったら7,000円ぐらいするものなのに、4,980円と超破格。
シャンパーニュでこの値段で提供しちゃうとか、ちょっと大阪にもないかな。

 

前菜から、北海道産
毛ガニとカリフラワーのムース 980円 を。

f:id:naccotours:20171002092159j:image

これとシャンパンが合いすぎる…!!!

 

お店に入った瞬間から気になっていた真ん中の炭火焼スペース。

f:id:naccotours:20171002092209j:image

 

ここで焼いてほしい!と、炭火焼メニューから
ブラジリアンソーセージ 480円

f:id:naccotours:20171002092304j:image

 

千葉産地鶏もも 250円

豚のカシラの串焼き 300円

f:id:naccotours:20171002092330j:image

どれもこれも、ジューシーさにびっくり。

 

店員さんおすすめの、
アスパラガスのグリエールチーズソース
バケット添え 950円 も感動的。

f:id:naccotours:20171002092346j:image

 
静岡御前崎 金目鯛のポワレ
エシャロットソース 1200円

f:id:naccotours:20171002092513j:image

なにこれーーーー!やばーーーーー!
美味しいを超えたときって、なんてゆえばいいのやろう。この大きさと味のクオリティやったら2,500円でも安いかも。

 

どのお皿もほんとにおいしくて、調子に乗って
天然カジキマグロと海老のラグーソース
スパゲティ 1,200円 を追加。

f:id:naccotours:20171002092530j:image

これも、記憶にのこる1皿やった。


ずっと来たくて来たくて、期待ばっかり大きくなってるかなっておもったけど、全然!

 

シャンパーニュも飲んで、たくさん食べてひとり5,500円程。再訪決定。
びっくりするぐらいの素敵なお店でした。

 

大満足して、また幕張のホテルへ帰り。
結果とても幸せに思えた今日に感謝をして。

 

今度こそ、と明日のインド行きを夢見て…
おやすみなさい。