Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

北欧でのおしごと

壮大な夢のお手伝い。

今回は、お仕事で北欧へ来ています(^^)

今日の初日はヘルシンキ
明日の早朝にアイスランドへ入るために一晩だけの滞在です。

お仕事なので、ブログは控えめですが
こちらに精通されている方のアテンドもあり、
みなさんとご一緒に、楽しくおいしい夕食をいただきました。

ヘルシンキ大聖堂目の前のSavottaという
伝統的なフィンランド料理を出してくれる人気のレストラン。

ザ!を食べるなら、ここが一番おすすめだそう。

このトナカイのロースト、初めて頂いたけれど
臭みもなくジューシーで、びっくり美味しかった!

◆Restaurant Savotta
http://www.ravintolasavotta.fi/en/

夜ふける街をすこしお散歩しながら。

ヘルシンキの美しい夜景を望む
Torni Hotelのルーフトップバーにもご一緒させていただき。

サルミアッキキシリトールのお酒なんてご馳走していただきました。

なんてゆうか…私のボキャブラリーにない
すごーいお味でした(笑)

普段お話することのない業種の方々と
こうやってフィンランドでご一緒させていただけるなんて
学びの多い旅です。

◆Ravintola Torni
https://www.raflaamo.fi/fi/helsinki/atelje-bar

明日はいよいよメインのアイスランドへ(^^)

オーロラ、見えたらいいな。
夢のお役に立てたらいいな。