Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

WaiCiai台北★3日目


3日目の朝も、みんな早起き。
 

f:id:naccotours:20160601162424j:plain

 
こういう感覚(ほぼ食欲かもしれない)がみんな一緒だと
旅はより楽しい気がします^^
 
そして、いつ?いつ?とみんなお待ちかねだった
小龍包であさごはーん!です!
 
◆鼎元豆漿
朝の4:00~11:30しか開いていない、朝小龍包の名店!

f:id:naccotours:20160601162445j:plain

f:id:naccotours:20160601162520j:plain

 
小龍包は、皮がもっっっちもちで、お汁がたっぷり溢れ出す。
これぞ、本場のお味。しあわせ~

f:id:naccotours:20160601162542j:plain

f:id:naccotours:20160601162653j:plain

 
一緒にみんなでわけっこした
鹹豆漿と葱花餅もおいしかったです♪

f:id:naccotours:20160601162612j:plain

f:id:naccotours:20160601162618j:plain

 
おなかが5分ぐらい満たされたところで
観光もすこししておく?と、台北一のパワースポットといわれる龍安寺へ。
 
 
 

f:id:naccotours:20160601162739j:plain

 
創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺で、
願い事をすればご利益があるのだとか~^^みんな必死で願います(笑)
 

f:id:naccotours:20160601162906j:plain

f:id:naccotours:20160601164459j:plain

赤い装飾がレトロでかわいい~*

f:id:naccotours:20160601163041j:plain

そしてそして、おなか5分目で
さらにきゃいきゃい騒いで3分目ぐらいになった私たちは
まだ10:00なのに、お昼ご飯へ向かいます。
 
 
◆老牌牛肉拉麺大王

f:id:naccotours:20160601163216j:plain

f:id:naccotours:20160601164526j:plain

 
ここは、わたしが世界中の麺のなかで絶対に、いちばんおいしい!!!と
疑ってやまない、炸醤拉麺(ジャジャ麺)のおいしいお店。
前回の台北でも、同じ所へは行きたくない私が
なんと3日で、2回も来てしまった。
 
飲み物はないので、近くのコンビニでビールとお水を買ってきて
お決まりのにんにくた~っぷりの炸醤拉麺(小・60元)に
おみそ?みたいなのを混ぜて・・・

f:id:naccotours:20160601164554j:plain

f:id:naccotours:20160601164632j:plain

 
お豆腐や豚足の煮込みたちを、指さしで、これとこれ切って~と。
このアテもまた、絶品なのです・・・!

f:id:naccotours:20160601164716j:plain

f:id:naccotours:20160601164645j:plain

やっぱりおいしすぎて。
今回こそはと、生麺も買ってお持ち帰り。日本で再現試みよう~♪
 
 
このあと、近くの高島屋の地下で
タピオカ休憩&デパ地下ショッピングをはさみ
すこし東の開発中エリアへ。
 
◆松山文創園区
 
ただわたしのお目当ては・・・・
ここでパンを買うこと!!!!  しかも予約済(笑)
 
◆誠品生活 (松菸店)

f:id:naccotours:20160601164749j:plain

ここは、日本でいう蔦屋書店のようなものでしょうか。
書店がメインで、台湾のクリエイターズショップや服屋さん、
話題の飲食店などが入る
おしゃれな複合施設、はたまたデパートのようなところ。
 

f:id:naccotours:20160601164802j:plain

f:id:naccotours:20160601164813j:plain

 
ここのなかに、『世界一のパンやさん』と言われるブーランジェリーがあり
BRUTUSで以前に特集されていたのを見てから
ずっと気になっていたのです。
 
◆吳寶春麥方店

f:id:naccotours:20160601164913j:plain

 
パンの世界大会でチャンピオンになった職人さんのお店で
その時のパンが、『酒醸桂圓麺包(リュウガンパン)』と
『荔枝玫瑰麵包(ライチ薔薇パン)』なのだとか。

f:id:naccotours:20160601164950j:plain

 
台湾の食材を使用した、おいしそ~うなパンたち。

f:id:naccotours:20160601164926j:plain

 
電話での事前予約が可能だったので
絶対買いたかったこのパンたちは予約していたのやけれど、
追加で買ったマンゴーベーグルと、マンゴー&クリームチーズのパンが
ほんまのほんまにおいしかった!!!!
 
ライチ薔薇パンも、さすがのおいしさで
めちゃくちゃクセになるお味でした・・・・・・!
 
ここのパンが買えたら、わたしはもう大満足。
 
 
パン屋さんのある松山文創園区をお散歩して
昔のたばこ工場をリノベーションした
すてきなミュージアムショップに寄り道。
 

f:id:naccotours:20160601165053j:plain

f:id:naccotours:20160601165110j:plain

f:id:naccotours:20160601165131j:plain

f:id:naccotours:20160601165140j:plain

 
そして暑すぎる天気のなかで求め続けていた
マンゴーたっぷりのかき氷のテイクアウトにも、ついに成功し^^

f:id:naccotours:20160601165948j:plain

 
ホテルの裏の四平街を最後におさんぽ。

f:id:naccotours:20160601170015j:plain

f:id:naccotours:20160601170023j:plain

 
楽しかった今回の旅も
思い残すところなく、終了です。
 
-----------------------------
 
最終日。
 
実はみんなボーダーお揃いでお出掛けしていたのです*
わーい!^^

f:id:naccotours:20160601170107j:plain

f:id:naccotours:20160601170123j:plain

 
あぁ、わたしほんとうに、旅が好きです。
あなたたちが、だいすきです。
 
一緒にこの時間をすごしてくださって、みなさま本当にありがとう。
また、いつか。
 

f:id:naccotours:20160601170341j:plain