Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

WaiCiai台北★2日目②

 
こころに染みるランチのあとは
九份組と台北組にわかれて
すきなところへそれぞれ(^^)
 
台北組のわたしたちは
またタクシーと電車をのりつぎ
松江空港ちかくの富錦街へ。
 
 
◆富錦街
 

f:id:naccotours:20160601144227j:plain

f:id:naccotours:20160601144311j:plain

 
こんなところに?という街並みのなかに
突如あらわれるおしゃれなストリート。
 
最近どんどんと新しいカフェやショップがオープンし、
BEAMSやARROWSなど日本のアパレルブランドも進出してきたりと、
日本人オーナーのお店も多いのだとか。
 

f:id:naccotours:20160601144421j:plain

f:id:naccotours:20160601144528j:plain

 
そのなかでも
群をぬいてすてきだったのが
Fujin Treeが経営するショップたち。
 
★Fujin Tree
 
台湾人のご主人と、日本人の奥様が手がけられているのだとか。
服やさんの『Fujin Tree 355』、雑貨屋さんの『Fujin Tree 352 HOME』、
シャンパンと台湾料理のビストロ『富錦樹台菜香檳』、
ドライフラワーショップの『Greendays』など・・・
どれもがほんとうにすてきな、“質の良いもの”ぞろいでした。
 

f:id:naccotours:20160601144611j:plain

f:id:naccotours:20160601144644j:plain

f:id:naccotours:20160601144711j:plain

 
このストリートをそぞろ歩くうちに、
おしゃれにすっかり飲み込まれたわたしたち!
マンゴーかき氷ー!といっていたのに
気付けばおしゃれなカフェで、あっまいケーキとおしゃれにモヒート(笑)

f:id:naccotours:20160601144804j:plain

f:id:naccotours:20160601144819j:plain

f:id:naccotours:20160601144924j:plain

f:id:naccotours:20160601144839j:plain

f:id:naccotours:20160601144846j:plain

f:id:naccotours:20160601144858j:plain

旅先で、目的なくのんびりと流れる時間っていいな。
楽しかった~。
 
晩御飯までまだ時間があったので
お茶やさんが立ち並ぶ永康街へも行ってみることに。
 
 
 

f:id:naccotours:20160601145004j:plain

 
すてきな茶器やさんや
こだわりのお茶やさんをすこしばかりのぞいてみることに。
 
*串門子茶館
若手作家さんの茶器をたくさん扱うショップ&カフェ。
 
*小茶栽堂 Le Salon
お茶のパッケージも飛びぬけてかわいいけれど。生ケーキがきれいで気になる!
フランスバター使ったパイナップルケーキもおいしかったです^^
 

f:id:naccotours:20160601145029j:plain

f:id:naccotours:20160601145037j:plain

 
*回留
90%手作業で作られた茶葉を使ったお茶や
野生の葉を採取した野茶など、オーガニックな食材にこだわる茶芸館。
 
なんだか盛りだくさんな1日に、ほんとうに満足。
 
そしてホテルへ戻り、九份組と合流し
すっかりと遅くなってしまったので
ホテルからも程近い、熱炒ストリートへ晩ごはんに!
 

f:id:naccotours:20160601150317j:plain

 
“熱炒”は、台湾版『居酒屋』のことで
カジュアルでも美味しい海鮮料理などが、
1皿300円ぐらいで食べれちゃうというすてきなところ(^^)
 
地元のひとが夜な夜な集まっては
どんちゃん食べ飲んでいるときいて
行ってみたかったのですー!
 
今夜はその熱炒のなかでも
とくに評判のよかったこちらへ。
 
◆33区熱炒

f:id:naccotours:20160601150347j:plain

 

f:id:naccotours:20160601150409j:plain

日本語のメニュもありました。まようーーー!!

f:id:naccotours:20160601150439j:plain

 

f:id:naccotours:20160601150433j:plain

 
熱沙では、ビールなどの飲み物や白ご飯、
お皿にカトラリーまでもセルフサービス!

f:id:naccotours:20160601151247j:plain

うんうん、だいすき、こういうところ。
 
もはやテンションあがりすぎて
何頼んだか覚えていないけれどー!
たぶん、20皿ぐらいいろいろ頼んだとおもうの*
 
どれもこれも、
味付けが絶妙で、でもそれぞれにちがっていて
ほーーーーんまにおいしかったけれど!!!
特においしかったものを勝手に発表!(笑)
 
No.1!!!
栄えある1位は、だんとつでこのこ!
鮮魚(この日は鯖)の蒸し焼き。

f:id:naccotours:20160601150748j:plain

最初しっぽがぴくぴく、ビジュアルにびびったけど、香ばしいお醤油の味付けが絶妙!
 
 
No.2
なすびの台湾バジル炒め。追加したほど!

f:id:naccotours:20160601150811j:plain

 
No.3
シンプルやけど、空芯菜のにんにく炒め。こちらも追加。

f:id:naccotours:20160601150822j:plain

 
NO.4
蒸し豚のにんにくソース

f:id:naccotours:20160601150906j:plain

 

そのほか、どれもこれも、外れなしにおいしーい!
 

f:id:naccotours:20160601150929j:plain

f:id:naccotours:20160601150937j:plain

f:id:naccotours:20160601150941j:plain

f:id:naccotours:20160601150949j:plain

f:id:naccotours:20160601150957j:plain

f:id:naccotours:20160601151007j:plain

f:id:naccotours:20160601151013j:plain

f:id:naccotours:20160601151018j:plain

f:id:naccotours:20160601151025j:plain

f:id:naccotours:20160601151030j:plain

f:id:naccotours:20160601151040j:plain

f:id:naccotours:20160601151045j:plain

f:id:naccotours:20160601151050j:plain

 
やぱ中華料理は、大人数がたのしいおいしいですね。

f:id:naccotours:20160601151218j:plain

しあわせーーーーっ(о´∀`о)
 
食べて飲んで、ワインまで開けたけれど(常温w)
10人ぶんで1万円ぐらいでした♪おやすっ
 
たんまりと遊んだラストナイト。
 
ホテルへ戻る途中でみつけた
マッサージにも立ち寄り、足もとリフレーッシュ\(^^)/
 
アパートメントに帰ってからも、台湾ワインなどでもうひと飲みして。

f:id:naccotours:20160601151355j:plain

f:id:naccotours:20160601151403j:plain

 
あぁなんて楽しいたのしい、たのしい!
台湾2日目なのでした。
 
あしたの朝ごはんは、どこへいこうかな。
食いしん坊の食欲は、とどまることをしりません○