Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

WaiCiai台北2016★1日目

今週やってきた週末tripは
総勢10名!!!での台湾2泊3日の旅。

4度目の台北。
今回の旅のテーマは『モダンタイワニーズ』

古き善き、じゃなくて
いろんな文化との掛け合わせのなかで
独自に進化しているリアルな今の台湾をたくさん見たいー!
とおもったのです○

阪神戸東京から3便にわかれ
年齢層もばらばら、でもなかよし♪な、naccotours史上まれにみる団体旅行に、
わくわくどきどき(*´∀`)

往路のAM便がキャンセルになり
復路の遅延&夜中着が決定するという
アクシデントに見回れながらも
前向きなひとたちに支えられ、しゅっぱーつ!

f:id:naccotours:20160601091840j:plain


台北に到着したのはもはや夕方。

バスに乗って松江南京にあるアパートメントにチェックイン。


AirB&Bで、10人みーんなで泊まれる
アパートメントを借りたのです。
わくわくっっ(о´∀`о)


といってるあいだに
晩御飯の時間がせまってきていたので
両替だけ済まし、士林地区に移動します。

今日の晩御飯は、ここ。

◆夫妻檔客家料理

https://www.facebook.com/fuchidon/

f:id:naccotours:20160601093850j:plain

f:id:naccotours:20160531161225j:plain


1日1組限定、
しかも6~12人の間でしか予約が取れない台湾ビストロ。
インテリアデザイナーの奧さまが料理をされ、
旦那さまがサーブをご担当。

f:id:naccotours:20160601100700j:plain


到着するなり
びっくりすてきな空間にどきどき、
おふたりのアットホームな空気にほっこり。

もうずっと前から知っていたかのように
あなたがNahokoね、と、カウンターでビールをご馳走になる(笑)

f:id:naccotours:20160601091936j:plain


全員が揃ったところで、宴のはじまりです。

f:id:naccotours:20160601100721j:plain


前菜から、
豚肉の客家菜 (Haka Style)
筍のオレンジソース
烏賊のミンチ団子

f:id:naccotours:20160601091959j:plain


大根と鶏手羽のスープ

f:id:naccotours:20160601092015j:plain


ヘチマのおだしにんにく詰め

f:id:naccotours:20160601092353j:plain


干し海老のビーフン

f:id:naccotours:20160601092755j:plain


烏賊と豆腐の客家小炒

f:id:naccotours:20160601092600j:plain


梅干菜小排、と出てきたのは
3日間煮込んでいたのよ、と
とろっとろの豚肉をほぐして蒸したての饅頭につつんで食べる
究極にしあわせなひと皿。

f:id:naccotours:20160601092644j:plain

f:id:naccotours:20160601092715j:plain

f:id:naccotours:20160601092724j:plain

f:id:naccotours:20160601092745j:plain


お口直し 梅の燻製シャーベットをいただき
あーもうたべれない!おなかいーっぱい!!!と思ったら
まだでたー!!!

海老の緑豆包み蒸し 蛤スープ

f:id:naccotours:20160601092833j:plain


水蓮の炒め

f:id:naccotours:20160601092849j:plain

これ、やばい。おいしい。持って帰りたいっっ

そしてデザートは、
仙草ゼリーと季節のフルーツ

f:id:naccotours:20160601092905j:plain


すべを通してもうね、なんということ!というかんじ。
どれもこれも、
きっとずっと心に残っているんやろうなと思う。

ここでの晩御飯をたのしみに
たくさんの人を誘ってまた台北を訪れたい。
ごちそうさまでした♪

 

さいごには、スタジオまで仕立ててくれました!ありがとう。

f:id:naccotours:20160601100810j:plain


コースはお任せのみ、
1,500元(約5,000円)/おひとり+とても良心的な飲み物代でした。

ごきげんで満腹なわたしたち!
お隣の士林夜市までお散歩です。

f:id:naccotours:20160601100832j:plain


士林夜市

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/

f:id:naccotours:20160601100847j:plain

f:id:naccotours:20160601100859j:plain

f:id:naccotours:20160601100914j:plain


あーたのしかった!
わいわいきゃいきゃいと
初日の夜もふけていったのでした。