Buono Voyage.

旅の目的はいつだって、おいしいワインと料理に出会うこと。

2016 春めく上海(2日目②)

 

今日のメインイベントはなんといっても
『ERA』の公演!上海雑技です。
 
 
19:30から始まるので
そのまえに、これまたイギリス人の方のブログで見て
どーーーーしても!行きたくて
17:00から無理くり予約していた晩ごはんへ。
 
 

五原路

 このあたりは、上海在住の欧米人の方々が多く住むエリアなようで

オープンエアのお洒落なレストランやブティック、
ワインバーなどが立ち並んでいます。
 

f:id:naccotours:20160324104549j:plain

観光客を対象としたエリアではないので
価格もそれなりにこなれていて、こだわりのレストランもたくさん。
次来たら、このあたりに泊まりたいな。
 
そのなかでも特に気になっていたのがここ!
 
◆喜喜小館(XiXi Bistro)
 

f:id:naccotours:20160324104626j:plain

f:id:naccotours:20160324104705j:plain

f:id:naccotours:20160324104716j:plain

f:id:naccotours:20160324104729j:plain

すてきな店内に期待がふくらみます。
 
なんとここは!!
イタリア人と上海人のハーフというオーナーが作る
イタリアン×中華のフュージョン料理がおいしいと話題のお店なのです。
 
グラスワインの種類も豊富で、
プーリア州のイタリアワインなんかもオンリストされています。

f:id:naccotours:20160324104843j:plain

f:id:naccotours:20160324111428j:plain

メニューの多いこちらのレストラン。
迷って迷って迷って、たのんだのがこちら。
 
Avocado and Salmon Rice Bruschetta
バゲットの代わりに揚げ餅が使われたブルスケッタ

f:id:naccotours:20160324104909j:plain

f:id:naccotours:20160324104919j:plain

 
Spinach, mozzarella, gota and pinuts jiaozi
モッツァレラ& ゴートチーズの餃子。

f:id:naccotours:20160324105018j:plain

f:id:naccotours:20160324105043j:plain

この餃子×ワインのマリアージュが最高!!!
ついつい別の餃子も追加で。
 
Pumpkin bacon jiaozi
パンプキンとベーコンの餃子。

f:id:naccotours:20160324105156j:plain

 
これにはロゼワインを。

f:id:naccotours:20160324111703j:plain

 
 Pesto fried rice with chicken vegetable
ジェノベーゼソースの炒飯。

f:id:naccotours:20160324111729j:plain

これが本当に絶品!ここのスペシャリテのようでした。
 
Scallion oil noodles with alaska pollak egg
明太子の葱油麺。きのう食べた麺+明太子!

f:id:naccotours:20160324111754j:plain

これも絶品。どはまりしたーーーー!
 
ここに来るためだけに、また上海に来てもいいというぐらい。
大大大満足!!!!なしあわせ晩ごはん。
 
しかも、ワイン込みふたりで5,500円ぐらいとリーズナブル。
 
まだ早い時間やったのに、お客さんがひっきりなしに来ては
満席です・・・と言われていたので、予約は必須です。
 
大満足のあとは、いよいよお楽しみの上海雑技へ!
 
最寄りの常熱駅の構内で
最新のフレッシュオレンジジュース自販機であそんでみたり
 

f:id:naccotours:20160324111820j:plain

f:id:naccotours:20160324111835j:plain

f:id:naccotours:20160324111856j:plain

パティスリーの焼き立てエッグタルトをテイクアウトしながら

f:id:naccotours:20160324111915j:plain

地下鉄で約15分、上海馬戯城駅に到着です。

f:id:naccotours:20160324112203j:plain

 
 

上海雑技 『ERA』

 
上海雑技と言えば、
上海商城劇院・上海馬戯城・雲峰劇院の3つの劇院がありますが
 『ERA』はそのなかでもいちばんモダンで
マルチメディアを駆使した現代風の雑技ファンタジーショー。
 

f:id:naccotours:20160324112024j:plain

f:id:naccotours:20160324112045j:plain

f:id:naccotours:20160324112059j:plain

f:id:naccotours:20160324112130j:plain

公式HPで、一番安い席(2,000円ぐらい)のチケットをゲットし
どんな席かな・・・?とどきどきしていましたが
劇場自体がそんなに大きくないので、まったく問題なく楽しめました!^^
 
ワインも飲んだ後やし
眠いかな・・・と思っていたけれど、とんでもない!
 
生演奏の音楽と、
息をするのも忘れるぐらい大迫真のショーの数々に
おどろき感動しっぱなしでした!!!
これが2,000円で見れるなんて!ほんとうにすごい!
 
演目はこんなかんじでした。
 
【演目概要】 
1. 登場 
2. 船上雑技 
3. 輪くぐり 
4. 甕まわし 
5. 頭上甕まわし 
6. 柔術 
7. 大車輪 
8. 影体操 
9. バランス 
10. 流星雑技 
11. 大跳板 
12. 空中アクロバット 
13. 回転アクロバット 
14. トランポリン 
15. モーターバイクショー 
 
興奮冷めやらず、
ホテルの近くに帰ってきたものの
「飲みた~い」と、夜の南京東路をうろうろ。

f:id:naccotours:20160324112235j:plain

f:id:naccotours:20160324112303j:plain

でもこのあたりでは、ビールも高すぎて全然ひかれず
ホテルの近くで
もくもくとワンタンを蒸していたお店へ突撃!

f:id:naccotours:20160324112437j:plain

f:id:naccotours:20160324112518j:plain

地元のひとしかいないし、言葉も全く通じなかったけれど
「あの蒸してるやつ~!」と頼んで出てきたのが
コーンの入った水餃子。

f:id:naccotours:20160324112346j:plain

f:id:naccotours:20160324112411j:plain

うーまーーーーー!!!!!
 
ちなみに飲み物は持ち込みスタイルなようで
近くのコンビニにビールを買いに走るわたし(笑)

f:id:naccotours:20160324112501j:plain

 
おいしいのも納得、
わたしたちが食べている間もずっと
親子(たぶん)でせっせと餃子を手包みしていました。

f:id:naccotours:20160324112547j:plain

玉米餃子(たぶん)16個で16元(=約300円)。
これでふたりともおなかぱんぱん!
 
近くで買ったビールは、60円。
手ごろでおいしすぎるお夜食でした。
 
言葉は通じなくとも、おいしい!の笑顔があればみんな仲良し*
おじちゃんありがとう!おやすみなさい。

f:id:naccotours:20160324112611j:plain

とーってもいい夜でした。